• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリノキのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

そば食いに行ってきました

シルバーウィークとはよく言ったもので、4連休を利用して秋の行楽に行ってきました。

ずばり、常陸秋そばが目的で竜神大つり橋のほうまで行ってきました。

あわよくば新そばと思っていたのですが、甘かった。
まだ1ヶ月くらい早かった。そばの畑で花咲いてましたw

新そばではなかったのですが、かなりおいしかったですよ。
訪問した先は西金砂そばの郷 そば工房さんです。

本当は三六庵に向かったのですが、Googleの情報がちがってたようで日曜日定休でした。

新そばでなくともおいしいお蕎麦で、汁いらないくらいの味でした。
ここまでなら水そばでいただくのもいいと思えるくらいの良いお蕎麦でした。

そこから一路霞ヶ浦まで下って、志ち乃さんへ。

ここ、あまり知られていないですが、JALのファーストクラスのお土産リストに入ってるどら焼きの名店でございます。

流石は名店といわれるだけあって、ホスピタリティに溢れる店員さんの言葉遣いやら気づかいやら。

また、店舗もコロナの影響や、レジ待ちや梱包待ちで待たせてしまうのをきにしてか、あちらこちらに座りやすいベンチがあり、ご高齢の方でも安心の作りでした。

お味のほうはもう僕が語るまでもなくおいしいですよ。おすすめです。

ちなみに守屋SAにも出店してますので、ご家族様、恋人様、ご近所さんやご挨拶ものにお使いいただくのもよろしいかと。

なんども買ってますが、ばたどらお勧め。ちなみに母はてぼがお気に入り。

そのまま近いので焼き芋のかいづか本店へ。
ここは工場と一緒になっていて、プレハブのころから通っており、最近は流山店ができたのでそっちばかり行ってましたが、近くまできたので久々に行きました。

ここでしか買えない大学芋を目的に。
しかし、ひどくばかばかしい扱いを受けたので、もう2度と行かないと思います。

もう流山店専門かな。
あ、大学芋の味は良かったですよ、おいしかったです。
でももう行きません。

せっかく志ち乃で良い気分になったのに、最後の最後で気分を害しました。
残念です。

さて、話は変わってその翌日。

マグナさん動かさないとなぁとぼっけぇっと考えていてピコーンと浮かんだことが、そうだ五霞へ行こう!でした。

目的は冷凍のシュウマイ。好物なんですよねぇ。
いざついてみたらローズポークも入荷してたのでバラスライスを購入。
豚キムチにすると旨いんだ!もちろんシンプルに塩で炒めてもGood!
ついでに親の好物の卵焼きも購入です。

道の駅庄和へも行ってみたのですが、めぼしいものは見つからず。

しかし、道の駅は車が多いですね。流石連休。

そのままハードオフの庄和へ。マッシブのアンプがあって超欲しかったけど我慢。だって今のギャランには付けられないもの。
コルトにまだ乗ってたら絶対買ってたw

ここは元ガレージオフだけあって、工具とカー用品多めなのと、ジャンク品でもきれい。
ガレージ用品と比べたら家電のジャンクの汚れなんて大したことないんでしょうね。
しかし、全体的に物が古い。でもキレイ。安い。

ここから喜八堂へ。野田の木間ケ瀬のおせんべい屋さんで、いつもは店頭で焼いて焼き立て食べられますが、昨日は熱いからとのことで焼いてませんでした。

おせんべい買っていると、お茶を用意してくれました。

ここは本当に昔から対応もよくて、味も良い。
僕の父の手土産の定番でした。

開放的で、風の通る涼しい店内で、おつまみの団子をいただきながら一服させてもらい、帰路につきました。

野田、柏方面に出かけるのであれば、最後の目的地としてぜひ、お勧めです。

気が付けば2日とも目的地が茨城県というね。

茨城は魅力度ランキング最下位ですが、美味しいところや景色の良いところも多く、僕は好きですよ。

久しぶりの遠出(ってほどの距離でもないか)で楽しかったです☆
Posted at 2020/09/22 14:06:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月06日 イイね!

オーディオファイル

台風のバカヤロー!

スコールのような大雨が怖くて外に出れなかったユリノキです。

暇なもんで、世界情勢やら次期首相のことやら、もっぱら政治ネタばかりYoutubeで漁ってしまいますね。

石破さんのどうぶつの森作戦は間抜けな結果に終わりましたね。
あれ、作戦立案の段階で規約読まなかったのかしら?勇み足!

ちなみに僕は菅さん推しです。

だってロマンがあるじゃない。
一般市井から誕生したたたき上げの総理大臣。

政策云々じゃなくてロマン一点推しw

最近、音楽の配信サービスのサブスクってあるじゃないですか。

僕は便利だし、追加でお金かからないからAmazonプライム付属のAmazonMusic使ってます。

ちょっと前まで全然最近の曲がなくて、オールディーズ系の好きな曲を集めて聞いてたんですが、なんか、飽きてきまして、何があるかなーと小一時間新規プレイリストを作ってました。

気が付いたら5時間を超えるプレイリストが出来上がってました。
ごっつい!

最近の時間つぶしで、Youtubeをよく見てます。

まだ無名というか、一般ではメジャーになりそうもない人とか、まだ出てきてないような素敵な楽曲を探すのが好きなんですよね。

でも広告が入るのがうざい。

その辺も加味してYoutubeMusicを契約してしまおうかとも思うのですが、問題はマイナー系の新進気鋭のネットアーティストたちの楽曲も聞けるのですかねと。
YoutubePremium契約して、プレイリスト作ればいいじゃんって言われればそれも考えてるんですよね。

まぁ、マイナーとはいっても、僕が知らないし、ヒットチャートに出てきてないだけで、かなり有名ない人達なんだろうななんて思ってます。

最近はトップハムハット狂好き。

Posted at 2020/09/06 21:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

いっぺーちゃんさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 06:34:03
ブレーキ/ウインカー連動 その他LEDアクリルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 12:40:02
250㏄総選挙~使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 16:51:45

愛車一覧

ホンダ マグナ250 ホンダ マグナ250
マグナ(ム)トルネェェエエエドォォォォ グーグルさん曰くハーレーのロードキングもどきら ...
三菱 ギャランフォルティス DreamCreator (三菱 ギャランフォルティス)
宇宙刑事
ヒョースン GV125cc HeartShooter (ヒョースン GV125cc)
見た目がいい子。ハンサムさん。イケメン。 故障も多いカスタム車両。 故障 バッテリー死 ...
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。 2019/02/21 夜道を走行中、一時停止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation