• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリノキのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

125cc解禁はどうなのよ

写真は僕のバイクさんことGV125C

見た目はいいよね。



さて、今回触れるのは車の免許で125ccが乗れるようになるということ。

個人的にはバイク人口が増えるのは賛成ですよ。
だって用品とか増えるし。

でも現在の法整備の回りだと反対だな。

小型自動二輪ATだという話だけど、125cc全体の可能性もまだ残ってるし。

125ccになると何が変わるか、速度域が変わりますよね。

ぶっちゃけ50ccでも30㎞なんて守ってる人いないと思うけど、同じ感覚で原二乗られると、一気に70㎞以上まで速度上がる。
そうなると、事故った時の衝撃は推して知るべしだね。

それに、今50ccのスクーターって無法じゃん。同じ感覚で125ccのビッグスクーターですり抜けとかやってごらんよ。事故るから。

50ccだと頑張ってもボアアップなしだと70㎞とかがせいぜいだけど、125ccだと100㎞も越えられる。

それだけ自分で背負うリスクが大きくなるんですよ。そこを自覚する上でも免許はやはり必要だと思うんだよね。

ちなみに冒頭の僕のバイクさん。
最高速度はぬぬわ㎞くらいだし、馬力は15PS、車重だって150㎞くらいあります。

暴走した時になだめるには100㎏を超える体重も必要になってくるし、馬力が高いから加速時のアクセルの煽り方間違えると一気にテールスピン。
車重と太いタイヤからくる安定性は頼もしいけど、一歩間違うとすごくピーキーな暴れ馬です。

これでも125ccですよ?

もしついてくる免許が125cc(限定なし)だったらこんなのも乗れちゃうんです。

何も考えない人が気軽に乗れる代物ではありません。

政府高官は一月くらい自分の運転で通勤してみればいいんだ。
Posted at 2019/05/26 19:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

強行突破!

早起きして試験のテキスト全部終わらせてやったぜヒャッハー!

買い出しも速攻終わらせたため、アンプのヒューズをアイスヒューズに変えてやりましたよっと。

ロックフォードシステムのアンプは純正ヒューズボックスの中の不自然な30Aヒューズの為、すぐにわかるのです。

効果のほどはと言うと、下が伸びました。
女性ボーカルがエロく聞こえて鼻の下も伸びました。

他にはレスポンスが良くなりました。

やはり抵抗はかなり低いみたいですね。

同じシステムでも反応や下の伸びが良くなるということは電気をより喰えるようになったという事。

もしかしたら30A以上許容してたりして。

あ、ロックフォードシステムはあくまで純正オプションの為、ヒューズや配線抵抗的にはかなり不利な作りですので、もしかしたらシステム組んだ中のアンプとかだと効果薄いかも。

しかし、こうなると15Aのミニヒューズも欲しくなるね。HU用に。

あ、純正カプラ確認ですが、専用カプラであった為、無理でした。

残念だけどしゃーない!
他の方法考えるべや。
Posted at 2019/05/19 00:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月12日 イイね!

邪魔されている?

なんかもー、うまく段取りできなくて嫌になりますわー。
ユリノキです。

ギャランさんとかバイクさんのことなんですけどね?

ギャランさん納車時から言ってるMMCSのカプラ実験がまだできてないんですわ。
加えてICEFUSEもまだ試せてない。

いや、やれる時間は作ってたんですよ。

納車直後から、
やろうと思ってた時間がくると…

①猫にやられた内装の補修をしろ
②犬にやられた内装の補修をしろ
③端材の木材を何とかしろ(端材で何か早急に作れ)
④あれ切れてるから買ってきて。私腰痛くて動けない。
⑤雑草がひどいから家の周りの草とってよ。
⑥箪笥移動してよ。別の部屋にもっていって。
⑦もう試験日まで1月切ってるんだから勉強しなさい!
⑧どこそこのペンキ剥げてるから塗っといて。
⑨バイク壊れてそれどころじゃない
⑩休日出勤

必ずどれかのイベントが発生します。(含複合型)

ICEFUSEもポイントで買おうとしてるのですが、溜まると大概気づいたら犬用ペットシーツか猫砂に消えていきます。

ちなみに今日は②、④、⑥、⑨の複合型でしたとさ。

どうやって時間作ったらいいんでしょうか。
だれかおらに時間を分けてくれー!

ちなみにGWは③、④、⑤、⑦で潰れました。

①、②、③、④は頻発イベントですし、⑤は定期イベント、⑥、⑦、⑨、⑩の突発イベントをどう対策するか…

おかげで納車から一度もギャランさんを洗車できてない。いい加減茶ばみが…

バイクさん?GW中は絶好調だったのにGW開けたとたんに初爆が安定せず、初爆しても初爆のみで失火、アイドリングもできない状況ですが何か?

おかげで通勤もギャランさんなので、駐車場代で小遣いがいたたたたたたたたた…

きっとこれは何かが邪魔してるんだ。

来週お祓い行くべき?

何のブログだコレ。
Posted at 2019/05/12 22:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月01日 イイね!

Jump!

令和になった今だから言える!

どうもHey!Say!Jumpのユリノキです。

あ、はい、ごめんなさい。謝りますので石投げないでください。

元号変わりましたねぇ。世の中浮かれてますね。
そんな中でちょっと引っかかった言葉があったのですよ。

平成ジャンプですって、奥さん。
某ジャニーさん家のグループではございません。

平成のうちに、家を建てるだとか、彼女作るだとか、結婚するだとか、そういった人生の節目を迎えることができなかった昭和後期生まれ~平成前期生まれの人をさす言葉らしいです。

家は相続しちゃいましたし、車とかローンないです。ついでに墓まですでに購入済みです。

ですからだれか紹介してくだs(ダマレ

さてさて、無駄うち話はおあとがよろしいようで。(ベンベン)

平成からまたぐといえばこの連休ですよ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、会社の車の修理で自主出勤したり、家の草抜きしたり、バイクを洗車したら当日の夜雨降って台無しになったり、バイクのエンジン回りの水分飛ばすためにアイドリングしてたら近所のおじさんに通報されかけたりと引きこもっております。 誰か一緒に遊びに行く相手をくだしぁ

しかし今日はこれではあかんと、親を道連れて群馬までひとっ走りしてきました。

高速道路で100Kmクラスの移動はギャランさん初です。
率直な感想は、いい車ですねぇ。

水沢うどんを食べに田丸屋さんまで行ってました。

田丸屋さんまでのドライブはコルトで実は3回こなしているのです。(実は田丸屋さんで食事したのは1回だけという)だって混んでて入れなかったんだもん

1回目は友人とノーマルシートで、この時は行きだけでつかれてました。
腰は痛いし、ご飯食べて観光したら帰りは友人の運転で。

2回目も友人とレカロシートで。
この時は疲れはしたけど、往復持ちました。

3回目も同じ友人と。
レカロの限界に挑戦したく、そのまま渡良瀬川周遊して、宇都宮経由で下道で走ってました。腰は大丈夫でしたが、足がやばかった。

4回目が今日でござい。
ルートは3回目と一緒。しかし、宇都宮経由ではなくそのまま日光有料から東北道へ。
疲れ具合?当日ブログも更新できるし、そのまま次へも出発できそうなくらいです。コルトとは比べ物になりません。しかもノーマルシートですよ?
いや、優秀ですね。
ちなみにコルトさんだと出発前に満タンにして帰りには給油サインのパターンが多いのですが、ギャランさんは出発前の給油なしであと110Km大丈夫って言ってます。

追い越し車線への加速もスムーズで、山道も楽々上ってました。
エンジン排気量が500㏄増えるだけでここまで快適になるのかと、排気量の差ってすげぇ。

運転も快適そのものでしたので、この子ならもっと遠くへも行けそうです。

車格の暴力を見た!

Posted at 2019/05/01 23:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いっぺーちゃんさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 06:34:03
ブレーキ/ウインカー連動 その他LEDアクリルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 12:40:02
250㏄総選挙~使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 16:51:45

愛車一覧

ホンダ マグナ250 ホンダ マグナ250
マグナ(ム)トルネェェエエエドォォォォ グーグルさん曰くハーレーのロードキングもどきら ...
三菱 ギャランフォルティス DreamCreator (三菱 ギャランフォルティス)
宇宙刑事
ヒョースン GV125cc HeartShooter (ヒョースン GV125cc)
見た目がいい子。ハンサムさん。イケメン。 故障も多いカスタム車両。 故障 バッテリー死 ...
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。 2019/02/21 夜道を走行中、一時停止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation