• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリノキのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

SummerVacation day2

SummerVacation day2Today, I'm waked up late,neary noon.
今日私は昼近くまでねていた。
Woked up,I was waiting the CALL from My Superior.
起きた後は上司からの電話を待っていた。

While I was Customed My Hobby Car.
その間、玩具の車を弄ってあそんでいた。

Rear Tire and Wheeles ware Changed for Narrow Tredded One.
リアタイヤとホイールを細いトレッドのものに変更した。
So weared One is Broken.
前につけていたものが壊れたからだ。
I have no Spear One.
スペアは持っていない。
I had Only That Thing.
それ(細いトレッドの)しか持っていなかったのだ。

but
しかし、
Narrowed One has Something Good Points.
細いものに交換することで、利点もある。

First It is So Right waight.
まずは軽量化だ。
Hoddy Car's Wheele is Almost of all made by P.S.
たいていのホイールはプラスチック製だ。
So Narrow One was made by Few amount of material.
だから、細い分だけ材料が少ない。
Its JUST Right Thing.
だから、単純に軽いのだ。

Second Narrow Tire has low Grip Power.
次に、細いタイヤはグリップ力が弱い。
Its so low resistance from road.
つまりは路面に対する抵抗も少ない。
That's connected to Keeping Higher SPEED to Cornering.
これはコーナリング時により早い速度を保つことに繋がる。

At last.
最後に
They has high density.
それらは高密度だ。
It's hard to deal with warping.
だから歪み難い。
Just in time on Cornering, Car was warping and Pushed for Wall by centrifugal force.
コーナリング時、遠心力により車は歪み、壁へと押し出される。
Wheeles are too.
ホイールも同様に歪み押し出される。
But density was Higher One was hard to Warping.
しかし、密度の高いものは歪み難い。
So, Tires are Kept for near circle.
だからタイヤは常に真円にちかい形を保てる。
So. Rounding Speed is higher than warped circle.
そう、回転速度が歪んだ円より速く保てるのだ。

So.Narrow Tred is not worse Than wide one
ナロートレッドだからワイドトレッドより劣るということはない。
Important is Understanding of there uniqual point.
重要なのはそれらのユニークなところを理解することである。
Posted at 2009/09/25 20:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月24日 イイね!

なつやすみのにっき

なつやすみいちにちめ
きょうはおかんがしゅじゅつのためににゅういんしました まる

いちにちびょういんにかんづめでした まる

まちじかんはずーっとろびーのそふぁーでねてました まる

よくねたいちにちでした まる

あしたはおやすみなのにほけんのてつづきでかいしゃにいきます まる

なんだかなつやすみなのになつやすみっぽくないきがするのはぼくだけでしょうか まる
Posted at 2009/09/24 20:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月23日 イイね!

書いても仕方のないこと。

書いても仕方のないこと。こんなことかいても何にもならないのはわかってる。

でも書かせてくれ。

バカヤロー!!

ちょっとすっきりした。

いや、ちょっとパワハラにあいまして。
まぁ、いいんだけどね。

話は変わって、どうせ書いてもしょうがないことを書くつもりだったし、書いてみようか。

もし、もしもだよ?
自分の今の愛車以外にもう一台買えるなら何がほしい?

私は308フェラーリかポルシェのフラットノーズがほしい。

・・・うん、判ってる。両方不人気車種だってw

でもいいんだよな。

フェラーリがポルシェかランボルギーニならオーディオいらないとさえ思うよ。
あの官能的なイタリアンサウンド。
低くまるで運転手を包み込むようなポルシェ独特のサウンド。

あ、最近のはメカノイズ多いからあまり好きではないw

やはり、いつかはフェラーリってあたり、車好きなんだなって思うよ。

大パワーで早く走れる車をあえてゆっくり流れに任せてドライブする。
そんな日常にあこがれます。

でもekを手放すつもりは毛頭ありません。
あくまでもいつかの話です。

スーパーカー、やはりあこがれるよなぁ。
Posted at 2009/09/23 21:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

秋葉原

今の私には魅力が薄まった町。
2時間歩いて買ったものはバルクの単3エネループ2本と充電器だけ。

ミニ四駆用に1セットだけ。
セッティングの度に新しい電池なんて身が持たん。
まぁ、チューン用電池ですな。
芝コースをどう攻略するか。
目下の問題はそればかり。

28日に新橋の田宮プラモデルファクトリーに呼ばれてまふ。

とりあえずミニ四駆は3台体制をとろうかなと。
田宮レギュと2000円レギュとノーベアノーマルモーター仕様。

すっかりどっぷり浸かってますw
さて、マグナムのボディを仕上げないと。
Posted at 2009/09/23 13:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月22日 イイね!

2000円レギュ対応ますぃーん

プラローラーで宝箱セッティング。

ローラーの調達が問題だ。

まぁミニ四駆なんですがね。

何買うかは決めたんだけど、どうするかなって。

結構2000円レギュレーションは厳しい。
3000円なら余裕なんだけど、2000円は難しいね。

誰か一緒にやろうよw

目的はシャーシの良さを引き出すこと。
必要最低限の物でどこまで使えるマシンになるか。
ちなみに、計画では予算の半分以上がキットに消える予定。
地味に速いマシンを目指します。
Posted at 2009/09/22 10:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14151617 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

いっぺーちゃんさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 06:34:03
ブレーキ/ウインカー連動 その他LEDアクリルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 12:40:02
250㏄総選挙~使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 16:51:45

愛車一覧

ホンダ マグナ250 ホンダ マグナ250
マグナ(ム)トルネェェエエエドォォォォ グーグルさん曰くハーレーのロードキングもどきら ...
三菱 ギャランフォルティス DreamCreator (三菱 ギャランフォルティス)
宇宙刑事
ヒョースン GV125cc HeartShooter (ヒョースン GV125cc)
見た目がいい子。ハンサムさん。イケメン。 故障も多いカスタム車両。 故障 バッテリー死 ...
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。 2019/02/21 夜道を走行中、一時停止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation