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ユリノキのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

こるとさんと20000Km

コルトさん、納車一年半で2万キロ超えました。

ゆっくりなペースですが、着実です。

2500Kmごとにワコーズオイルを交換し、15000ではエアクリも交換。

10000KmでRECSを初回施工して、5000Kmでバッテリーはドライへ交換。

過保護と言われてもいい。

それだけ可愛い相棒さんだもの。

あ、ちなみにこのブログは液晶割られたあと交換して復旧後のACERノートから書き込んでます。

というのも、このACERさん。
ご存じ海外メーカーです。

液晶モニタの交換は10分で完了です。

修理迅速です。

そうそう、20000Kmといえば国鉄のいい旅チャレンジですね。

そっか、国鉄の営業距離をすべて走り切ったのか。

日本全国の津々浦々を回る旅を終えたのと同じなのか。

とはいえ、生活の足で、通勤の足なので同じところをグルグル回ってるだけなんだけどね。

さー、20000超えたし、次の休みはオイル交換に持っていくか。

あ、まだタワーバーつけてねぇ。

一緒に頼んじゃおうかな。
Posted at 2014/01/29 21:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

迷いマイマイマヨネーズ

ぐるぐる回って頭の中が溶けたバターに。

このネタは年がばれそう。

何を迷ってるかといえば、DACです。

カー用に載せ替えを決意したのはいいのだが、AT-DAC3を買うか、手持ちのH701を使うか。

701の方がプロセッサだし、細かく調整できてベネ。でもコントローラー何処におこう。

AT-DAC3の方が、すでに優秀なチャンデバは入っているのでアンプラックの配置もコントローラー問題も無くてベネ。でも左右独立ゲイン調整は出来ない。

さてさて。

みんな違ってみんないい。

プロセッサ積んだりおろしたり。

忙しいねまったく。
Posted at 2014/01/24 23:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

Precision -Reboot-

自転車の内容ですが、みんからへ。

なんでって?カーライフの中にはライフスタイルやカーアクセサリーも含まれるわけでしょ?

というわけで、車のアクセサリーとして再生させている側面もあるし、かなり近い目的地へは自転車で、遠隔地には車でという使い分けも立派なライフスタイルの確立や紹介という意味も含めて。

だって、目の前の歩いて2分のコンビニへ車で行くのは非効率だしね。

サイクルロードも思う存分走り回りたいし、多少問題あっても車なら帰れるし(急な大雨とか)、そういう意味で自転車を積むキャリアも搭載することが前提なので。

とまぁ、スタンスが長くなりましたね。

今何をやってるかというと、少しづつ少しづつばらしてパーツをお風呂に持ち込んで洗ってます。

シート周りとリアホイールの洗浄が終わりました。

あとはフロントホイール、フレーム、ハンドル周りの洗浄です。

リアッセン箇所は以下のとおり、

フロント3段(Shimano ACERAコンポ) → 52Tシングル(ドッペルギャンガー製)
チェーン 純正Shimano HG → 新品のShimano HG
前かご 純正 → なし(取り外し)
フェンダー 純正 → なし(取り外し)
サイクルコンピュータ 速度、距離のみ → ケイデンスも計れるものへ

考えてるモディファイ
鍵:純正リング錠 → ワイヤーロック
・・・この方が軽くなるが、鍵をかける手間を考えると。
レバー類:Spit Fireシフタ → レバー、サムシフタへ交換。
    もしくは 片方Spit Fire、片方ブレーキレバー
・・・ハンドル周りを少しでも軽くするなら。どうせワイヤリングはやり直しだし。

ちなみにすでに52Tとチェーンは手元にある。

ハンドル周りは悩むなぁ。

ちなみに問題なければきちんとリアッセンが終わってシェイクダウンまで完了したらPIAAのリアハッチにつけるキャリアを買おうとおもってまふ。
屋根キャリアとか、車内キャリアも気になりますけどね。
Posted at 2014/01/18 23:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

休みをください

いまぁわたしのぉぉねがぁぁいごとがぁぁぁああ

かなうなぁぁぁらばぁぁぁぁあぁ

やすぅぅぅぅみぃぃがぁぁぁほしぃぃぃいい。

このぉぉしごとにぃぃぃいいふつぅぅぅううのようなぁぁぁああ

しゅうふつぅぅぅかのぉぉぉぉぉおお

やすぅぅぅみぃぃぃがぁぁぁほしぃぃぃいいいい

それでも給料15万なんだぜ。(困惑

せめて寝るときくらいはゆっくりしたい。

でも夜の寝る前はエアコンの室外機。朝は工事の騒音で寝る時間が・・・

部屋の静音化を考えてて、調べてるんですが、今までの考えとおおむね近い感じでした。

基本は吸音。吸音しきれないものを拡散。

拡散用には建材のアスファルト系のマットを。
吸音はゼロビットで大量に扱ってるミクロマットを使おうかと。

そしてあまりは車へIN!

ダッシュボードの中とかにミクロマット詰めたり。

ドアポケットの内側とか、スピーカーホールの外側とかあれこれ。

材料の調達もしたいし、早く施工してゆっくり寝たいし、買出しも取り付けも時間ないし。

どうすれバインダー。

P.S
最近CPUのCerelonって名前が悪の秘密結社っぽいことに気づいた。
Posted at 2014/01/12 23:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月11日 イイね!

有線 優先 郵船

最後はなにもかも違う気がする。

今やりたいこと、やらなきゃなこと。

トランク作り直し
フロント再インストール
プレトレシングル化
部屋の防音

トランク、再インストール
→いままでもやりたかった、絵は出来てる。出来上がって無くても問題ない。

プレトレ
→作業に必要なものはそろってる。あと時間だけ。

部屋
→周りのエアコン室外機うるさくて眠れない。

きっとたぶん、やらなきゃな順位は
部屋→プレトレ→再インストール

やりたいの順位は
再インストール→プレトレ→部屋

作業準備の進行状況は
プレトレ→再インストール→部屋

さてどれからやろうか。

ちなみに室外機の低音だと吸音材はなんだろうね。
スポンジ系かナイロン系かフェルト系かハニカム系か。
防音材は建材をホムセンで調達するつもり。

一応、
外壁→内壁→プラダン→フェルトorミクロマット→防音材→壁材(コンパネ)→壁紙
にするつもりです。
Posted at 2014/01/11 23:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
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