メーカー/モデル名 | ホンダ / XR100 モタード 不明 (2004年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 軽くてパワーもそこそこあって、バッテリーレスなのでバッテリー上がりの心配もないところ。 |
不満な点 | 既に新車のラインナップから消えたところ。 |
総評 |
フルサイズ小型二輪車よりもコンパクトで、身体の低い方や女性にも乗りやすく、取り回しも良い車輌です。 パワーも必要十分で、Apeと比較すると前後ディスクブレーキなので、走る止まるの基本性能を押さえています。 高速道路には乗れませんが、MT操作の基本を学ぶ、リターンライダーが復習するには最適の1台です。 |
デザイン |
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兄弟車?のXR250モタードをミニチュア化したデザインは、小さいながらもモタードしています。
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走行性能 |
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モタードとしてはサスペンションが柔らかく、ミニサーキットではフロントの接地感が個人的に気持ち悪かったです。
リアは2人乗車を考慮してか、硬めなためか?フロントの柔らかさが際立っていたのかも知れません。 ただし、ブレーキはノーマル状態でも十分です。 |
乗り心地 |
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オフ車に乗ったことがない方からすると、シートのスポンジが硬く感じると思います。
特に前傾姿勢で乗る車種と比較すると、ニーグリップをした状態でシートの角とお尻の接する部位が痛くなります。 |
積載性 |
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リアボックスなどを装着すれば十分な積載性がありますが、ノーマル状態では積載性は皆無です。
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燃費 |
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カブ並?の街乗り50km/hは余裕でした。
ちょっとしたツーリングなどでは60km/h以上を記録したこともありました。 |
価格 |
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購入価格は自賠責保険5年加入で、コミコミ30万円だったと記憶しています。
現行のモンキー125が45万円ほどなので、時代を考慮しても激安ですね。 |
故障経験 | 流石、世界のHONDA!故障は全くありませんでしたり |
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