| メーカー/モデル名 | スズキ / アドレス110 不明 (1999年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 | 今はなき2ストロークの俊敏性とデザインは、今でも秀逸な点ですね。 |
| 不満な点 |
特にありません。 当時は足元に灯油缶が載らない等、不満点を挙げる方もいらっしゃいましたが、灯油は配達してもらうので気にしていませんでした。 |
| 総評 | 終活に向けて選抜した車両なので、自分か110のどちらかが逝くまで乗り続けます。 |
| デザイン |
当時、なぜ?このデザインで行こうと思ったのか?疑問に思うほど、スズキのスクーターとは思えないデザインです。
その後に販売された車両を見ても、ここまで秀逸なデザインはありません。 |
|---|---|
| 走行性能 |
2ストローク単気筒113ccから、10psを発揮するエンジンは未だ健在です。
足周りも当時としては、良く考えられていたものの、ここ最近ではリアショックが多少?抜けて来ていますね。 ただ、そんな状態でも走る、曲がる、止まるの基本性能は十分過ぎる実力を持っています。 一番の長距離は、所沢から浅間山まで浅間ミーティングに参加したときですが、峠道も楽々登ってくれました。 |
| 乗り心地 |
スクーターに乗り心地を求めますか?
大人2人乗りでも十分です。 |
| 積載性 |
リアキャリアを外しているので、メットインスペースのみですが、遠出をする訳でもなく、ちょっとした外出には十分な積載性があります。
|
| 燃費 |
18〜20km/Lは行きます。
ただ、キャブレーター車なので、ジェットの選択でいかようにも変更可能です。 |
| 価格 |
当時、2種原付で20万円overは高い部類でしたが、現行車両に比べたら激安ですね。
|
| 故障経験 |
キャブレーターのセッティングを何度か見直した際、出先でエンジン不動になったことがありますが、100円ショップで揃えられる工具で修理して無事に帰宅できています。 特に下手にいじらなければ、故障するような車両でも無いですね。 |
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