
今年の GW は見事に別れてますね。前半最終日は奥多摩にツーリング行きました。記憶に無いので、たぶん初めてのコースです。
夏日の予報で服装に悩みます。山岳部に行くのでメッシュジャケットは寒いだろうと3シーズンジャケットをフルオープンとしました。
朝っぱらに横浜から R16 で八王子まで抜けます。保土ヶ谷バイパスも八王子方面は高架になったので、渋滞情報で連呼される「南町田北」はスルーします。この渋滞名所、ラジオで聞く度に「南か北かどっちなんだ」と思っている人、多いはず。
八王子から青梅街道 R411 で山岳部に入ります。

トンネルが多いです。バスが走ってなければ、スイスイ快適です。
奥多摩湖到着。見所有ったけど旨く撮影できず。観光で賑わってるとおちおち撮影も出来ません。

奥多摩湖端から R139 へ抜けます。此処で「道の駅:こすぎ」に寄って昼食です。

何となくレストラン入ってパスタ注文しましたが、後で売店でご当地バーガーが有るのに気付きました。次回が在れば食する事にしよう。
途中、予定の R139 から外れて県道505に入っています。 Uターンして、分かれ道合ったかな?と思いながら走ると、、、マジか!

ここを右側!林道じゃないのか!

まさかの酷道でした。もう少し整備しようよ。
もちろん、大月市に近くなると立派な道路でしたけどね。
そのまま大月を通って、R20 で相模湖へ出て帰宅しました。
総距離 230kmほどでした。300km 走る予定でいましたがルート算出が適当過ぎた様です。
次回はもう少し足を延ばしてみよう。
ブログ一覧 |
戻りバイク乗りは鉄馬の夢をみるか | クルマ
Posted at
2024/05/01 00:23:16