• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

足回りのセッティングは23段戻しでひとまず固定(^^

足回りのセッティングは23段戻しでひとまず固定(^^ 色々と走り回りましたが我が家の車用途との兼ね合いを考慮して、前後共に23段戻しで一旦固定してみる事にしました(^^

なにせ近所の道路が凸凹していて帰宅時などにピョコピョコするのがフレームによくなさそうなのと、買い物行くのに跳ねてたら卵が割れそうなのが理由ですw
因みに、本日卵は割れませんでしたw

僅かに柔らかめですが、モードによる可変幅が広いので走りたくなったらSPORTSかSPORTS+にすれば問題ありません。

ここから1,000km位走ってこなれたら、車高を-5mm~-10mm下げて完成だと思っています(^^

今の車高だと、コンビニやスーパーの輪止めに正面から入ってもリップが当たらないのが気楽でいい( ^ω^)・・・

うまく時間が確保できたら週末に箱根あたりでドライブしてみようと思います(^^/
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2023/11/29 22:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハクセキレイ
Mars☆さん

3回目の鴻巣神社⛩参拝
T19さん

ミニディへ
かつちんさん

たまご会 2023 PV
Hyper-Mixさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ラーメン東大
だいすけ22さん

この記事へのコメント

2023年11月30日 5:49
こんにちは。
足回りセッティング、決まった感じですなぁ😊。

自分のは、歩道の段差を正面から越えるのは、
難しい状態です😵。
なので、段差は常に斜めに入ってます😅。
もちろん、前向き駐車の際の輪止め攻撃にも、
要注意です😵。

今週末は、まだ箱根も凍らないと思いますが、
12月の中旬を過ぎると、
朝晩は凍る可能性が出て来ますのでご注意を😥。
コメントへの返答
2023年11月30日 7:43
おはようございます。
何とかまとまった感じです(^^

そろそろ標高が高い所はNGになりそうなので今年度の走り収めかなぁと思っています(^^;

この時期になると、既に埼玉県でも北部に行くと早朝と深夜は凍結注意なので既に私の行動範囲は限られています( ^ω^)・・・

これ後は、首都圏付近になりそうです(^^;
2023年11月30日 17:22
こんにちは

あまり硬め過ぎず多少パートな走り
よりにし過ぎずオールマイティに
気持ち良く走れるセッティングが
理想ですよね〜
色々乗りながら満足いくセッティング
してみて下さいね〜
コメントへの返答
2023年11月30日 17:29
こんばんは。

あまり突っ張る固い足は苦手なので普段乗りは、新車のノーマルスポーツカー程度に抑えておいて、モードセレクターで切り替えたらその上にシフトできる所が今回の23段戻しかなぁと思っています(^^

とはいえ、これから乗っていって微調整は続ける予定です(^^

プロフィール

「@変り者 さん、こんにちは。久しぶりに変り者さんらしい?!(勝手なイメージ)やつがきましたね(^^;」
何シテル?   06/08 13:10
基本は何でも自己解決したいのでいつも失敗ばかりで遠回りです。。。 ガンガン飛ばす人に感じられるかもしれませんが、普段はめっちゃ遅いです( ^ω^)・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第三回37全国MT開催します❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 23:02:07
明後日は関東東北ブロックMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:11:10
大変ご無沙汰しております 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:58:42

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2023年の秋から、車にアクションカメラを車載して動画撮影してみたりという遊びを始めまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生最初の車でした! もう、無我夢中で改造したりメンテナンスしました! ミニサーキットを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今のRV37に乗り換える直前まで約20年間我が家のファミリーカーを務めてくれた、もやは家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2022/6/13 リアシートに設置していたチャイルドシート画像を右サイド画像として追加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation