• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

日帰り弾丸墓参りドライブ(爆)

日帰り弾丸墓参りドライブ(爆) 本当は土曜日に行こうと計画していましたが、朝一で車を洗う元気が無くて夕方に洗車・・・

次週にしようかと思ったモノの、やはり行かないという選択肢は無いので行くと決めましたが、15:00には日産でメンテナンスの予定を入れているので往復250km走って15:00までには日産に帰るというアホな段取りです。

とはいえ、心には余裕が無いと危ないので、音楽のチョイスはJALプレゼンツ!
JETSTREAMですよ!



こういうゆったりしたチョイスが出来るのもGTカーならではです(^^

高速の深夜割引を適用したくて早起きしたのにETCゲートをくぐったのは、3:58ww
あぶねーw

コンビニにも立ち寄れなかった私は湾岸線のパーキングで自動コンビニ(^^;

ファミマの自販機です(^^;




色々売ってて有難い( ^ω^)




おむすびまで売ってやがる・・・




コンビニコーヒーは諦めたのですが、結構気に入っている高速道路のコーヒー自販機があったのでこれもチョイス!



この自販機は個人的に気に入っている点があって、作っている最中に販売機の中の映像が小気味よい音楽が鳴りつつリアルタイムでモニターに映されていますw
眺めていると最後に蓋して出てくる映像が見れて下から出てきます・・・
これ好きなんですよね(^^


流石に早朝だけあって駐車スペースもガラガラなのでながら運転はせずに食べました(^^





腹ごなしも終わったので湾岸線をクルージングしながら海ほたるに到着。

やってみたい撮影があったので、ルーフ上と、助手席側のフロントガラス内側にカメラを取り付けて運転再開!

運よく、朝焼けが撮れたので、海ほたるから木更津側の料金所までの約5分間まっすく走るだけですが、動画にしてみました(^^

室内では、JETSTREAMがサラウンドで流れており、快適な空の旅気分です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪






途中の道の駅で、カメラの撮影方法や機材変更を行い、足回りの動きを撮影するテストも行いました。





もっと動きのある映像もあったのですが、どれも微妙なので今回はこれで雰囲気だけ(^^;
あくまでもテストだけなので、音も酷いしつまらないかもですが、自分的には長年撮影してみたかったものだったので感動です!





そして、無事に目的地へ到着!




いつもなら、ここからドライブなのですが、時間的に余裕が無くなるので、Uターン開始です(^^;


ほんの少しだけ時間があったので、道の駅でちょっと有名な「保田小学校」へ立ち寄り!




娘から何か買って来いと言われていたので、私の昼飯のオール地元素材の天丼と、千葉県産オンパレードのレトルトカレーを購入w









ゆったり帰路をクルージングしながら帰ってきたら1時間半も余裕がありました(^^;

そして本日第二の?予定であった、ディーラーでエンジンリフレッシュを施工(^^;








帰りにスーパーで1週間の買い出しをして帰ってきたら晩御飯を作る体力が無くなっていたので、昼間購入した「房総ポークカレー」を温めてみたら、これが激うまでした!





肉がデカいし柔らかい!




もっと買って来ればよかったよ( ^ω^)・・・

まぁ、またその内行くからその時に買ってきます!


なんか纏まりの無い日記ですが、久しぶりに一日フル稼働して充実しました(^^;


さて、次はどこで何をやってこようかと企む今日この頃です。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/21 23:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ほたるの明かりを満喫
めりーさん

海ほたる1泊
MAD86さん

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

空と雲 2023/08/07
和(kaztin55)さん

実食してみた Part 13 (笑)
ヤリ=マティ・バラバラさん

久しぶりに海ほたるへ
primmさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 19:13
うきょさん!右のフェンダーカメラだったんですね~
一瞬ビックリしました(笑)
コメントへの返答
2024年5月22日 19:20
こんばんわ🌙😃❗
あ、トップの画像ですかね?😅
行きと帰りで微妙に位置を変えたりしていますが、現地で車を離れる時はカメラ本体だけ外して台座は付けたままにしていました🤣
タイヤハウスから離す距離でどんな感じの映像や音になるのかは手探りなんですよね😅
滅茶苦茶地味で時間が掛かります😭

プロフィール

「@T7 こんにちは✨😃❗
かなり車らしい姿になりましたね🤣
リアルレーシングカークオリティな公道スペシャル感(ホンモノ感)が凄いです😆
完成が楽しみですね😁」
何シテル?   06/18 14:15
基本は何でも自己解決したいのでいつも失敗ばかりで遠回りです。。。 ガンガン飛ばす人に感じられるかもしれませんが、普段はめっちゃ遅いです( ^ω^)・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAHLE エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 19:30:30
第三回37全国MT開催します❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 23:02:07
明後日は関東東北ブロックMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:11:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2023年の秋から、車にアクションカメラを車載して動画撮影してみたりという遊びを始めまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生最初の車でした! もう、無我夢中で改造したりメンテナンスしました! ミニサーキットを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今のRV37に乗り換える直前まで約20年間我が家のファミリーカーを務めてくれた、もやは家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2022/6/13 リアシートに設置していたチャイルドシート画像を右サイド画像として追加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation