今夜は昨夜の遅れを取り戻す勢いで、仕事帰りに作業してました。
燃料タンクのフィラーキャップを開けて、残圧を抜いて。
まずは車体からエンジンに向かう燃料ホースを外します。
26年経過した割にはまだまだ使えそうなゴム硬度かな?
デリバリーパイプ側の燃料ホースを外して。
プライマリー&セカンダリーデリバリーパイプをセットで取り外し。
キャニスターのキャッチタンクは燃料配管に付けたまま引き抜きました。
まずは今日のノルマは達成。
プライマリーインジェクター(550cc/min)のノズル先端は割れていない様な感じ?
ただし、下写真の右側(リヤローター側)のインジェクターの先端からガソリンが漏れている様です。
乗っていないのに、燃料計の針が減るのはこれが原因なのかも知れない?
下にある穴の開いたプレートはプライマリーインジェクターの台座(スペーサ)、これは生産廃止です。(大事にしないと(;^_^A)
エンジン側に目をやって。
インマニの紙ガスケット、確認。
26年間よくも破れずに頑張ってくれました。
このインマニガスケットが破損すると、エアを吸ってアイドル回転数が下がらなくなります。
次はこのインマニ外しが最大の山場に。
明日からやってみよう。
今夜はプライマリーインジェクターの取り出し。
プライマリーとセカンダリのデリバリーパイプを繋ぐバンジョーボルトを車上で緩めるのを忘れてましてw
万力に咥えて、取り外します。
この状態でインジェクターホルダーと配管のビス類を緩めて。
分解完了です。
ここから、プライマリーインジェクターを取り出して。
確かにノズル先端は割れていない。
先端から漏れがある様子。(漏れ基準は5分間で一滴です。)
プライマリーインジェクターのデリバリーパイプを摘出完了♪
これを850cc/min(セカンダリー)インジェクターが取り付けられる様に加工に出します。
550cc/minインジェクターと比べると、850cc/minインジェクターの方が全長が短く、先端Оリングの位置が異なるので、850ccインジェクターをそのまま付けるとガソリンが漏れてクルマが燃えますw
セカンダリーインジェクターの取り出しは明日に。
昨夜の遅れを取り戻せたかも?
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FD日記 | 日記
Posted at
2022/10/29 21:13:23