• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月03日

【危険】首都高で車止めて隅田川花火を見物…動画拡散で批判殺到、運営会社「重大事故を誘発する」と警鐘

【危険】首都高で車止めて隅田川花火を見物…動画拡散で批判殺到、運営会社「重大事故を誘発する」と警鐘 花火の時期になりましたが。
3年前、コロナパンデミック以前から、この手のク〇連中は沸いていましたね。

流石に中央環状線でこれは処罰もの。



我が家も今週末8/5のあつぎ鮎祭り花火大会を観に行くのですが。
コロナパンデミック前でも、隣接する圏央道路側帯に駐車見物する輩を監視排除する警察車両の赤色灯が気になってましたが、今年も恐らく同じ光景が目に入るでしょう。

これまでの非常識なDQNに加えて、ワクチン接種でIQが低下した正常な判断が出来ない輩が非常に多い。
これも人災である。😥

---------------------------------------------------------------------------------
【危険】首都高で車止めて隅田川花火を見物…動画拡散で批判殺到、運営会社「重大事故を誘発する」と警鐘


7月29日に都内で開かれた隅田川花火大会。過去最多となる約103万人の人出でにぎわったが、SNSでは首都高速道路の道路脇に車やバイクを止めて見物する人らの動画が拡散され、批判の声が強まっている。

話題になっている動画では、ワンボックスカーや2人乗りバイクなどが道路脇に止まり、花火を眺めている。

首都高速道路株式会社によると、こうした行為はコロナ禍以前からあったようだ。未然に防ごうと、当日は会場近くの「向島線」を通行止めにしたほか、それ以外の路線についても警視庁高速隊と連携して巡回。止まっている車両などがあれば移動するよう促していた。


同社によると、動画が撮影されたのは中央環状線とみられる。「できるかぎりの対策はしていたのですが…」と話す担当者。前提として、首都高は駐停車禁止であることを強調し「今回のように車両を止めて花火の見物、写真撮影をすることは交通違反であるばかりでなく大変危険。重大事故を誘発しかねない」と注意喚起する。

SNSでは「よくこんなことできるな」「高速の路肩に止めることがどれだけ危ないか知らないのか…」「他の花火大会でもやってる人を見るけど、絶対にやめてほしい」といった声があった。
ブログ一覧 | 花火 | 日記
Posted at 2023/08/03 19:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「重大事故を誘発する」と警鐘
固形ワックス命さん

中央環状線ドライブのお勧め
白 蛇さん

今朝の大黒 8気筒編(3/4)
白 蛇さん

百里基地見学ツー
Godinさん

タイヤバースト現場
TKCOMさん

大雪による首都高通行止め
bayside42212006さん

この記事へのコメント

2023年8月3日 20:45
>首都高は駐停車禁止であることを強調し「今回のように車両を止めて花火の見物、写真撮影をすることは交通違反である

>止まっている車両などがあれば移動するよう促していた。

切符を切ればいいだけなのに何をやっているんだ?
コメントへの返答
2023年8月3日 21:04
そうなんですよ。
こういう時はお人好しの警察ですね。

違反行為やっているのだから、切符切れば、その場所から移動するのに。

何に気を使っているのやらw
┐(´д`)┌ヤレヤレ
2023年8月3日 21:26
ノルマ稼ぎかと思うようなクソな取締をする分際で、今回は随分と穏便な処遇ですね。とっとと仕事しろ公僕共(爆
コメントへの返答
2023年8月3日 21:46
同感です。

何時も必要のない時に小銭稼ぎしているのに、必要な時に仕事しない公僕ですね

┐(´д`)┌ヤレヤレ
2023年8月7日 20:33
警察が見せしめに警察24時クルー引き連れて、切符切ったらいいのに(笑)
コメントへの返答
2023年8月7日 20:53
そうですね♪
TVで報じれば、嫌でも理解出来ると思いますw

プロフィール

「慶応義塾大学のフランス人留学生「日本はもっと移民を受け入れるべきだ。日本にいても外国人だと感じなくて済む。」 http://cvw.jp/b/3475573/47745938/
何シテル?   05/26 21:43
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故修理と継続車検 FD3Sは特に注意して欲しいポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:27:40
ワンオフマフラー交換.VOL1(準備と考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:21:39
RX-7(FC3S後期)パワステクーラー その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:03:01

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation