• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

今日も洗車にはじまり

今日も洗車にはじまり 父の日ですね。
父の日の今日も労働しています。
昨日は、子どもを寝かしつけてそのまま寝てしまい、朝5時に目が覚めました。
嫁っちは全然起きてくる時間ではありませんので、家事をしてからネットサーフィンを少し楽しんだものの、まだまだ嫁っちが起きてくる気配はありません。
何となく窓からのぞく嫁っちミニバンにウンコ爆弾が多数被弾していました。
それに、結構汚れていることもあり、昨日に続き本日も洗車をいそいそと始めました。
シャンプー洗車の泡を流したところで「ごはんできたよ~」っと子どもからお声が。
クルマはびちゃびちゃのままで朝食を食べることに。
これで朝ごはんに行かないと、嫁っちの機嫌が悪くなります。
朝ごはんを食べたら自転車乗りに行くと子どもからの提案が。
出かけて帰ってくる時間を考慮するとすぐに出かけなければならず、洗車は中断せざるを負えません。
それなら、色々と先にやることをやれたので、もっと早く言って欲しかったですね。
洗車中断し、拭き上げだけ行いましたが、中途半端に終わった割にまあまあ綺麗ですが、水弾きは皆無です。
その後は、ミニバンの荷物を降ろし、自転車3台載せて、ミニバンを運転し、現地で自転車を降ろし、自転車を10数キロ漕いで、現地で自転車を載せて、ミニバンを運転して、自転車を降ろして、ミニバンに荷物を積んで、の作業がまあまあな重労働です。
高速代、飲み物代、おやつ代、昼食代、夕食代、駐車場代、きっちり私もち。
途中で子ども用の組み立て家具をわたしもちで買ったので、それも帰宅後組み立てました。
組みたて前後に、ゴミ捨て、洗濯ものたたみ、風呂掃除などなど他にも、家事もやり、もうヘトヘトです。
これが我が家の父の日の現実です。
そうえば、子どもからプレゼントがあって嬉しかったですね(^^)v
嫁っちからは何もありませんが(--;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/18 21:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒いっすね〜😅
マコ坊さん

明日は充実した1日!!😆
よっちゃん豚さん

梅雨の中休み!?
ユイたんさん

週末は洗車の巻
Beosound9000さん

ゆっくりご飯も食べれない
2時パパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation