• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

年の瀬にいろいろと考えたこと

遠出から帰還しました。
今は一杯やりながらいい調子でチコチコ記事をアップしています。
奈良から帰る前に「堺市の古墳見たい」とのリクエストがあり、遠回りして見に行きました。
正直、現地に行っても俯瞰で見ることができないので?ですが、小さな古墳も何箇所か見たので、子どもも古墳とはなんぞや、ということが理解できたかもしれません。
今回の旅行も、寝不足のうえほぼ全行程で運転、あらゆる荷物持ち、99パー費用負担、何も決めない意見は出さないのに事あるごとに文句ばっかり言う嫁っちに非常にイライラが募りましたが、子どもはシカと戯れたり、東大寺の大仏さんに感動したりと、とても楽しそうでした。
私は、親が忙しくて旅行や外食にほとんど連れて行ってもらえなかったので、我が子にはできるだけ希望に沿って外に連れ出してやりたいと思っています。
前回の記事でコメントをいただいて、人生の目標はなんぞや、と今更ながらに考えています。
ウチの子どもは、幼い頃から人を救うことを目標にドクターになる希望を持っていて、努力を惜しまず、今まで一度もブレていません。
その反面、私は昔からクルマが大好きで、クルマに関わる仕事がしたかったのですが、親の希望はそうではなく、親の意向を汲んで全く関係のない仕事に就き、いきなりブレてます。
親は非常に喜んでくれましたが、自分自身は果たしてその道が正しかったのか、今でも自問自答しています。
社会人となり十数年が経ち、親も歳をとり、弱る姿を目の当たりにし、親は同居を希望したことから同居を決断し、死ぬまで支払い続ける立派な家も建て、私はパートナーを必死で見つけ、子どもができ、孫と一緒に暮らせるよう、環境を整えました。
本当は、一人気ままに一生独身で好きなクルマとともに暮らしたいと考えていましたが、そこもブレています。
ブレブレの私の人生は、結果的に両親と子どもに捧げる人生となりました。
自由で自分自身のための人生がいいという方もいらっしゃると思いますが、人のために尽くす人生もあります。
それなら、私の人生の目標は?
親孝行(看取り)と子どもを一人前にして送り出すことですが、そのミッションを達成した暁には、少し我儘をわせてもらってもいいのかな?と思っていますが、皆さんはどんな感じなのか気になりますね☺️
今度こそ、それでは良いお年を👋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/31 23:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最後のおでかけ
Beosound9000さん

心落ち着かせ
Beosound9000さん

コロナ禍を経て思う事
げ んさん

セダン消滅 !?
シンボリルドルフさん

お支払い
Beosound9000さん

この記事へのコメント

2024年1月1日 0:01
また難しいお題だ…笑

人生の目標、あんまり考えた事がなく、今の仕事がそうなのか?
自問自答する事もありましたが、ゴールが見えてきた今では、しがみつくしか無いです。
ご子息はお医者さんを目指して努力を続けていると理解しました、素晴らしいですね👍全力で支えてあげてください❗️
ブレブレ、良いじゃないですか❗️
思い通りの人生歩んでいる人っているのかな?
こんなふうに生きていきたいと言う思いを持って、その軸からぶれないようにお互い頑張っていきましょう♪
息子さんの夢も応援させて頂きます📣
コメントへの返答
2024年1月1日 2:13
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇
ようやく帰宅し、片付けと洗濯中です。
嫁っちは早々に寝てしまいました💤
子どもはじいじの家に下車しました🏠🚶
本日は日が登ったら、仕事場の施設の見回りのサビ残、帰ったら嫁っちの実家の顔出しです。
ここ一週間くらいは一人過労死ラインで、この生活が続いたら目標達成まで生きていられるのか、最近本気で危機感をつのらせています。
また、私のブレブレ人生を肯定いただき、少し涙が出てしまいます😢
年末は体調を崩しておりましたので、今年はもう少し自分自身のペースを落として、身体と心をいたわりながら、つつがなく仕事や家事や家族サービスをこなしていこうと思います。
クルマに関する今年の目標は、白ボックス号を綺麗に保ちつつちょこっとなぶることを目標にしたいと思います。
今年もニューマシンの投稿を楽しみにしております♪

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 101112 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation