• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

新年の動き

新年の動き 新年早々、また能登半島で大震災が発生してしまいました。
昨年、2度能登半島の珠洲市と輪島市を訪れた我々家族は、驚きとあの日の記憶が蘇り(我々は前回の震災で震源地のほど近い場所で被災しています)、何とも言えない複雑な気持ちになりました。
天災は防ぎようがありませんので、我々のできることとして、常に被災が起こりうることを想定した対応がとれるよう、日々備えることと考えます。
また、被災地への金銭的な支援や、落ち着いた時にお金を落としに訪問することも必要だと思います。
さて、我が家の新年の動きは、私は職場で施設確認とコインランドリーと不足分年賀状出しとフル稼働、嫁っちは実家でゴロゴロでした。
本日は、初詣で昨年も行きました豊川稲荷で参拝とイオンモールに寄り道してからまた嫁っちの実家と目まぐるしいです。
私のお正月は、消耗でしかない(気力、体力、時間、金銭)のてすが、家族はのびのび、のんびりして楽しんでいるようです。
今から、年末年始でお金を使い倒した支払いをどうしようか?と頭が痛くなります。
昨年も記事であったように、豊川稲荷の駐車場は今年も大混雑!私たちは価格が高く遠い不人気駐車場に停めたので入庫出庫待ち時間ゼロです。稲荷まで遠いと言っても800mしか離れていないので、1時間も2時間も待つくらいなら、幾許かのお金とそれくらいの距離は歩いてもいいですよねぇ。
公式駐車場に並んでいた車たちは、三信号で5mくらいしか進んでおらず、いつ停められたのかが気になるところです。
豊川稲荷では、一年の運試しとばかりに家族でおみくじを引いてみました。
嫁っちは大吉、子どもは吉、私は区でした。
嫁っち大笑い😆🤣😆、子どもはえ〜🫢と驚いていました。
自分も人生で初「区」ですから、こんなの入ってるの?と目を疑いましたが、間違いありません。
何だかなぁと思いながら、高笑いの嫁っちにイライラしてしまいました。
区は区なりにできること、やれることもあると思いますので、今年は大人しくして、着実に物事を進められるよう慎重に慎重をかさね、一年つとめていけたらと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/02 11:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もよろしくお願いいたします🐲
sapporonoyukiさん

能登半島地震復興救援京都ナイトオフ ...
CHU―☆さん

初詣😄奥様とドライブデート💑 ...
YEBIさん

【2024】新年ご挨拶‼️
yamadi A4さん

お正月
NODAさん

能登半島災害支援へ
浪次郎(ろうじろう)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation