• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

新年1発目洗車

新年1発目洗車 今年は本日でお休みが終わります。
職場は明日まで休み、明後日まで休みと色々です。
今年の年末年始はこんな感じです。
29日:散髪、コストコ買い出し、奈良旅の準備
30日:奈良旅
31日:奈良旅・嫁っち実家対応で年越し
1日:疲労困憊で午前起きられず、コインランドリー、年賀状対応、仕事
2日:初詣、イオンモールで買い物、嫁っち実家で夜中まで付き合わされる(嫁っち実家でミニバン洗車)
3日:疲労困憊で午前動けず、買い出し付き合い、白ボックス号洗車、家事しまくり
ということで、連休は非常に疲れたのですが、本日の最終日も嫁っちが実家に帰ってしまい時間ができたので、何しようか考えましたが、やることはなく、洗車することにしました。
バルクヘッドまでピカピカになりました✨ここまで綺麗にする方はクルマ好きではなく、クルマバカの領域ではないでしょうか?
2台とも特に洗車しなくても良かったのですが、昨年の記事を見たら正月早々洗車していたので、一人することもなく今年も何となく同じことを繰り返しています。
自分は本当に、進歩がないなぁと思いました。
さて、話は変わりますが、震災のニュースが流れる度に、家の損壊が激しいことに気付かされます。
なかなか、家を建て直すことはできないとは思いますが、補強や免震は立て替えよりハードルが低いので、役場で耐震の補助金が出る場合もあることから、せっかくの制度を積極的に利用していただきたいですね。
我が家は、耐震診断結果が非常に悪かったため、東日本大震災があったすぐ後に、一生涯支払い続ける額を突っ込んで無理をして家を建てました。
費用をかけ、厳重な耐震対策を施しましたが「耐震ここまでしなくても良かったかも?無駄だったなぁ」と私が息絶える時にそう言える環境であってほしい、と思う今日この頃です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/03 22:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝活始めました
Beosound9000さん

お支払い
Beosound9000さん

もう一回考えてみる
Beosound9000さん

洗車完了
Beosound9000さん

今年の洗い納め!
はぎぴー1611さん

新年の動き
Beosound9000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 678 910 11
12 131415161718
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation