• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

朝活始めました

朝活始めました 最近、嫁っちが一念発起して朝活を始めました。
そのきっかけとして、嫁っちは教育熱心であり、子どもはいつも嫁っちからガミガミ言われっぱなしなので、子どももストレスからか「家事もやらんとゴロゴロしているから太るんじゃ!」っと言ったらしく、それが非常にショックだったようです。
私がいつも家事に明け暮れている姿を見て、父親のためにも言ってくれたようです(嬉)
私は仕事から帰ると家事に明け暮れているので、そこそこ運動量があります。
(料理とアイロンがけ以外はほぼ全て自分がやっています)
加えて夜間歩きに行ったり、軽く筋トレ(腕立て腹筋)したりしているので、日頃のストレスで暴飲暴食している割にはギリ標準体重で収まってます。
さて、嫁っちはかなり頑固者なので、結構頑張って朝活ウォーキングをしています。
このまま順調に痩せられたら色々言ってきそうで癇に障るので、自分も朝活しようと考えました。
家事はいつもやっているので、週末ですし洗車でもしようかと考えました。
先ずは、昨日朝っぱらから汗をかきかき白ボックス号の洗車、本日朝はエスクァイアのワックス洗車をしました。
それにしても朝5時代であっても非常に蒸し暑くて、まったく快適ではありませんが、日中作業すると思えば全然マシです。
特に本日は、寝不足を押して朝5時15分から2hきっちり作業時間がかかってしまったので、やり残しが大幅に出たのですが、水分補給せずほぼ熱中症状態でギリギリキリを付けました。
そこから、汗を流し朝食をささっと摂って、100km以上運転して、炎天下で嫁っちと子どもを連れてイベントに参加し炎天下の中で長距離を歩き、途中で高級かき氷を頼んだら嫁っちと子どもがたくさん残すのできっちり2人分腹に入れ腹が冷え冷えになり、図書館に行って子どもの課題を考え、スーパーに買い物に付き合い、家に帰っていつもの家事をこなし、1日終了したので、エアコンがない部屋(!!!)でこの記事を書いています。
嫁っちは、本日のあまりの暑さにバテてしまい、クルマで移動中と夕食後に倒れ、子どもはいつも寝つきが悪いですが、本日は疲れからか速攻寝てしまいました。
私は嫁っちの倍は負荷があると感じますが、私は酒を一杯あおって全然元気です!確かに日中は暑かったですが、本日の我が家の行程レベルの負荷で倒れているようでは、気合が足りませんね。
そうは言っても、異常気象で気温も異常値ですし、私もいい齢したジジイですから、あまり無理せずタヒらないようにしなくてはと思いました。
明日の朝活も、洗車のやり残し部分があるので、しっかり5時に起きて、ビカビカに仕上げようと思います。
また、明日も炎天下の中で、イベントがあるので、元気よく行ってこようと思います。(嫁っちと子どもも行く予定でしたが、本日バテてしまい、行かないそうです)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/07/16 23:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車完了
Beosound9000さん

今日も洗車にはじまり
Beosound9000さん

洗車だけじゃないのです
Beosound9000さん

おでかけどうする?
Beosound9000さん

それでもやる
Beosound9000さん

紅葉早かった
Beosound9000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車しすぎにより右肩が故障し早3週間。昨日久々に洗車したらまだまだ痛みが。年を取ると洗車すら危うい現実。嫁っち号はギラギラ、私の肩はガタガタ、白ボックス号は肩の故障で洗車できずギタギタ、、、」
何シテル?   05/19 13:58
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マッドガード(ボディ同色塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:12:01
年の瀬にいろいろと考えたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:45:32

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation