今回もXR250と2台で半日走りました。
いつも走る唐崎林道から野崎集落に出て、演習林へ。外周のプチ獣に入り込むも倒木。
倒木のクリアも下手になってます。
戻って、山越え外周へ。
こっちも倒木。腰の高さなので脇に迂回。
タイヤが純正からミシュランtrackerに代わっているので、躊躇なく行けます。
とはいえ林の中は腐葉土でちっこい丸太に引っ掛かりやたらと掘り返しました。
グリップの良さに大分慣れてきて、トラクション掛けたりがわかり始めました。
でもやっぱりタイヤは重い?スライドではなく、車体を傾けてグリップ走行になります。
きつい登りでどんどんXR250から離されます。
演習林の外周上りでも2速でクラで回転上げたり、ツーリングじゃないです。
あと、チェーンの伸びが…
張ってから出発したのに、最初の林道5キロ位で…
結構伸びてます。
520コンバートすると車重はまた増えるし。
どうしようかな。
青井岳でも倒木で抜けられません。この道は流水でガレていて楽しく走れました。
島津林道の反対側の林道に入ったら結構伸びてました。里に下りるかと思いましたが残念!
もう一本の枝道は尾根を越えて北郷側へ。最後チェーンで別の林道と区切られてました。
どうも島津林道支線と合流しているようです。
先を見てるとせせらぎの音がして、道が川になってる感じでした。
とりあえず、ここから逆走。帰りました。
高速林道だと回転が上がって、やたらと楽しくなります。
あとは獣道でトロトロ行きながらフロントアップしたりって出来るのか?
もちっと涼しくなったら入ってみるかな?
やっぱ二人でいくと安心です。
Posted at 2023/08/21 19:00:41 | |
トラックバック(0)