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イイね!
2023年08月13日

14丁フロントスプロケと110/100のタイヤ、クランクケースカバーの穴補修 その2





お盆なのに暇です。

暇ついでに砂浜に走りに行きました。

フロントスプロケが14丁になり、オフよりのタイヤに変わり、さぞや走りやすくなったろうと林道に行ったら、ラインが取れずにクランクケース穴を開けてしまいました。

海岸そばの砂地で、どんな感じか走ってみました。

先ずは、回転が上がるのがもたつく。

juken5のfuel correctionをだいぶマイナスにしました。暑くなって結構濃くなっていたようです。

加速感は戻った感じのセッティングになりましたが、一速二速の開け始めは回転がスムーズに上がらない。

前も書いたけど、車体が重く感じます。砂地でも掻きむしって加速する回転数に上がるのにもたつく。

タイヤを回しきらない?
そんなにタイヤ重いのか?
グリップ効き過ぎか?

回転が上がってからでも、以前より開け気味でないと掻きむしるまで微妙に遅い。

あと砂地だからか、フロントアップが難しい。
回転落ちします。

スプロケ小さくしてよりキビキビ走ると思っていたのに、なかなか思ったようにはいかないですね。

230Fのタイヤサイズは100/100-18だったので、より小さい排気量により幅広のグリップいいタイヤを履かせてる。

最初のトルクは、やはり足りてないのかな。

排気量アップは、次はクランクケース割るしかないので止めといて、
どうしよう?

次のタイヤサイズは100/100に変えるとして、

燃料調整に戻るのか。

林道でギア変えずに走りたいだけなんだがな~。

またボチボチ修正しながらツーして楽しみましょう。

それから、クランクケースカバーの補修はちゃんと出来てた様でした。
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Posted at 2023/08/13 08:16:59

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