• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月15日

着地しましたが

定例のUPになりますが
先週の続き。

新しい部品が来て取り付けるんですが、その前にセンター部分が無いので
ホムセンで、シャフトの大きさのパイプを買ってきます。
長さ測って、カット。

ちょうど同じサイズがあったので良かったです。
それをこんな感じで取付します。

これ付けなくても、6本のネジで回り固定されるからブレることは
無いと思いますが、気持ち的な事ですね。
その後、ラバージョイント付けます。

見づらいですが、取付終了。
その後は、遮熱カバーとマフラーをチャッチャと取り付けます。

触媒無しマフラーなのでキチンと触媒取り付けます。
終わったらウマ外して、動かしガソリン入れてクランキング。

無事エンジンかかりまして、久し振りのアイドリング。

日の光でエンジン見るのはいつ振りでしょうか?
車庫の中だけど、ホコリが積もってたので、キレイにした後、向きを変えて
車庫に戻します。


しばらくエンジンかけていたら床にしたたる跡を発見。
臭いを嗅ぐとガソリン臭。落ちていた場所からポンプの所です。
のぞき込んで確認すると、

赤丸部分から微妙に滲んでいました。
しょうがないので、この部分外してシールテープ巻いて、最初に付いてた
アルミワッシャーからチョット厚い銅ワッシャーに交換。
念には念を入れて液体ガスケットも薄く付けておきます。
写真は交換した後ですが、1週間程放置して来週確認です。

で、来週からは

こちらのアクチュエーターを取り付けていきます。
色々探していたら、中のスプリングが結構種類あるヤツと、何故かT3専用で
売っていたので買ってしまいました。
あんまりロゴは好きで無いので削って赤にしていこうかと。

※猫って箱から出すモノ興味津々で臭い嗅ぎますよね 笑
ブログ一覧 | シエラ その他 | クルマ
Posted at 2020/06/15 00:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

安心安全グラスター!
DORYさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年6月15日 12:34
なんか狙っている目つきですね。(笑)
コメントへの返答
2020年6月15日 18:07
イギリスからの匂いには敏感です。
全部食べ物だといつも思ってますわ 笑
2020年6月16日 0:32
こんばんは。
エンジンに火が入ったようですね。
おめでとうございます。
早く乗りたいですね。
コメントへの返答
2020年6月16日 12:34
こんにちは。
長かったです。1年弱ですか。この先は車検取らなきゃですが、いつになるかなぁ。
2020年6月16日 8:22
着地おめでとうございます㊗️

コレまた赤に染まったYBエンジン‼️
ボンネット開けてウチのと、
並べてみたいです。😆
コメントへの返答
2020年6月16日 12:36
最初は気にしてなかったんですが、途中から凝り始めて気付いたらこんなになっちゃいました。
エスコスと並べたいですね~

プロフィール

「[整備] #S660 J's Racing リヤバンパーダクト取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/353236/car/3262538/7785833/note.aspx
何シテル?   05/06 17:20
レアな車が大好きな私です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
最後の追加生産枠抽選で当選。 車自体は3月末にはディーラーに来ていた模様。 車体番号か ...
フォード シエラ サファイア フォード シエラ サファイア
維持はしてますが、動かすのは週1程度。 今のメインは軽自動車です。 壊さないよう大事に乗 ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
モビリオからの乗り換えで軽自動車に。何も付いていないベースグレードでFF、3速オートマだ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
なりは大きかったけど、燃費はそこそこ良い車でした。大きかったのがダメで軽自動車へ・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation