午後のコースですが、前半セクションはテクニカル、後半セクションはスピードレンジやや高めとしました。
フリーターンなんて最近、どこの練習会でも見かけませんので、練習不足にならないよう設定しました。
更に単にフリーターンだけだと難易度が低い為、そのフリーターンの入り口の左右パイロンを外側に回る定常円を加えました。
6番パイロンから9番パイロンは2速のスラロームのイメージで6番と7番の間は、ブレーキングドリフト気味のイメージで考えて見ました。
いつも筑波でコースを考える時は、他の主催者が作成しないコース図にしようと考えており、最低でも外周は1周させたいと思っております。
どこの主催者も筑波では、外周を1周させるコースは、あまり見かけません。
つまり私が考えるコースは、ややコーナーリングスピードを高めにしたいのです(^-^)
ホントは外周を2周させたいのですが、ラップのタイミングが難しい事ともっと参加台数が少ない時ならチャレンジしたいと思います。
Posted at 2008/05/01 00:18:41 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ