今回は「Bコース」にて競技されたのですが、この「Bコース」は事前に1度だけ、平日(代休)のフリー走行(午後だけ)7本くらい走ってます。
但し、この時はF:55S(WTS)「6部山」&R:540S(GW)「8部山」を履いてました。
今日はF:55S(WTS)「9部山」&R:55S(WTS)「新品」を履きました。
因みに最初は空気圧、F:2キロ&R:2,2キロでした。
すると慣熟走行でサイドターンが全く効きません(汗)
明らかにリヤタイヤがグリップ高く感じます(滝汗~)
慣熟走行は、サイドターンが全く効かない事でパイロンタッチは2本もありましたし、タイムは平凡に1分10秒台(遅い~)
この慣熟走行で同クラスで速いWEST選手は6秒台でした。(ん~、このタイムはかなり厳しいかも~)
本番1本目は、リヤの空気圧を3キロまで上げて走りました。
すると前半の8の字ターンは相変わらずリヤが引っ掛かりますが、後半は何とかサイドターン出来ました。(この時は何とか1分8秒台)
同クラスで速いWEST選手の1本目は、なんと“5秒台に”(汗汗) でもでもパイロンタッチでした。
結局、私の2本目はリヤの空気圧を3,5キロまで上げて走りました。
すると最初の8の字ターンのサイドは効き、失敗しながらも最小限のタイムロスでクリア。
ゴール手前のターンセクションも良い感じでしたが、なんとローギヤへシフトダウンしてサイドを引き、加速すると・・・ギヤ抜け~(爆)
一瞬、クルマは止まった事で2本目は、1分9秒台前半~(^^;)
でもきちんと走れたとしても5秒台は無理だったでしょう。たぶん7秒台くらいかな?
この私が走行している2本目は、パラパラと小雨だったのですが、私の走行が終わった途端に、強い雨へ・・・。
そのため、私のクラスは1本目のタイムで順位が決定しました。
注目の同クラスで速いWEST選手の1本目は1分5秒台のタイムでもパイロンタッチとなり、更に2本目の走行は雨となり結果は圏外へ・・・
何とか表彰式には前に出れましたが、自分自身に納得はしてません。
因みに順位はリザルトをご覧下さい(^^;)
本日は参加者の皆様、オフィシャルの皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m
http://www.jmrc-tg.com/series/09rd03result.pdf
Posted at 2009/06/28 19:37:53 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ