• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャム吉のブログ一覧

2019年08月04日 イイね!

苗場オフ会2019 ~真夏の世の夢10周年~

ジャム吉がみんカラをはじめて毎年上京するとみん友さんたちが集まってくれる飲みオフ会「真夏の世の夢」がいよいよ10年目。
10周年は車でのオフ会にしたくって、ジャム吉が4月から計画をするも、苗場という遠さ、曜日が日月という日程の悪さからだれ~も集まらず、一時はボツになりかけましたが、土日に日を改めて再度、企画すると―

福井から430キロ、東京から190キロの苗場高原にぞくぞくと有志達が集まってくれました。

      8月3日予定通りの15時に、MPV乗りの3名が到着しました。
alt
    左からなじらさん、ジャム吉、タージンさんです。   

    MPV最後の夏にこうやって写真が撮れてめっちゃうれしかったです♪

その後、
プジョー3008に乗ってmoguuさん登場!  車めっちゃかっけー!!
その後、ランエボに乗ってキューリュウさん、
そこには九州在住のうりさんが同乗しており、超うれしかったです!
(九州からCX-8に乗っては、さすがに無理だったようですが‥笑)

おそーくに現れたのはアテンザに乗ってるpapanosenakaさん、
こうして7名が集まりました。

alt


一人体調不良で来れなかったぺんぎゅいんさん、残念でした。


    オフ会らしい構図。車のいじくりについて説明してますんぎゃわ。
alt
        タージンさんのMPVはほんとすごかったです。

        MPVに乗って13年目というのに、この輝きでおまっ!
alt
        タイヤはボディーに接触してるかのよう。




さて、

ここは標高900mありますが、それでもかなり暑く、コテージに移動


alt
    超楽しく会話しました。まじめーなお話ですが(^▽^謎)



19時にフロントから夕食が20時までという案内があり、ここで解散。

宿泊組4名を残して、なじらさん、タージンさん、そしてモグさんの3人とお別れしました。



                        ◇



           宿泊組は夕食へ出かけてかんぱーい!

alt

食事のレベルは低かったですが、

温泉はまあまあでした。


でも、泊まったコテージは合宿所のような施設で、うりさんからはダメだしの連続でした。

幹事としてはつらいものでしたが、1泊1万3千円では言われても仕方ないでしょう‥


みなさん、よーく調べずごめんなさい。

口コミでしっかり★1と書いておきました。



                      ◇



一夜明けてオフ会はまだ続きます。


スキー全盛期に年間300万人が訪れた苗場スキー場に初めて来ました。

一度は行ってみたいと思ったスキー場に、まさか夏来るとは‥

alt


施設はかなり老朽化が目立っていましたが、ゲレンデ前にこれだけのホテルが建って

いるのは苗場だけです。


せっかくなのでゴンドラに乗って山頂付近に行くことにしました。

alt


上からの眺めは最高でした。

素晴らしい景色です。 うりさん、これだけでも値打ちあったでしょ?

alt


そのうりさんですが、

若い女の子と仲良くなったようで、写真を撮ってあげていました。(これはその一部です)

alt


九州男児のうりさんて、なかなか社交的なんですね。


今回、ジャム吉は幹事なので、うわついた


        勝手な


           行動は


              つつしみ


           ま



           し


     

           た


           ・

            ・

             ・

            ・

           ・


 

           ・

            ・

             ・

            ・

           ・


           ・

            ・

             ・

            ・

           ・



alt    

                            ※モザイク無しは16時に終了しました。


めっちゃかわいい女性でしたね。

千葉県から長岡花火ツアーの2日目に苗場を訪れたようです。


なんとも楽しい時間でした♪

ということで、10時30分ごろオフ会はお開きとなりました。


なかなか宿泊を伴ったオフ会は少ないと思いますが、10周年記念オフ会としては

大成功たったと思います。


うりさん、キョーリュウさん、papanosenakaさん、本当にこんな遠い所まで来て、

1泊までしてくださり本当にありがとうございました。




なんで苗場なの?っていう声も多かったですが、

その理由は、次のブログを見て頂いたら分かると思います。


ではおやすみなさい。

Posted at 2019/08/06 00:24:54 | コメント(3) | オフ会 | 日記
2019年08月02日 イイね!

苗場オフ会いよいよ明日出発!

10周年のオフ会を4月に企画して、一度ボツになりかけていましたが、
きょーりゅうさんの日程変更のアドバイスを頂き、
なんとか実現できそうです。

真夏の世の夢」と題して開催された飲みオフも、初めて車で集まります。
中には飛行機の人も。笑

ちなみに幹事のジャム吉は、明日は苗場高原のコテージに宿泊しますが、
その次の日は、かぐらスキー場に場所を変えて車中泊です。


MPVのシートは全く平らにならないし、ラゲッジルームは2列目シートが畳めず
全く寝られません。これまで、この車が車中泊に向かないことを実感してきましたが、
なんとか工夫をこらしてきました。

そして、いよいよ最後のMPV車中泊生活となりそうな中、
イイ感じで寝られるグッズを見つけました!

                 これです!
alt
    簡易折り畳みベッドです。サマーベッドともいうそうです。


    ご覧の通り、シートはでこぼこです。
alt


  これに、足の金具部分や角度を調整してシートの上に乗せます。
alt

  


   最後に、お布団とシーツをつけて完成です!


   いい感じで寝られそうです。alt
alt 



うーん、素晴らしい! (自画自賛)

ということで、参加者の皆さん、
15時集合ですよ。 遅れたらあきまへん。
宿泊の方はOKです。笑

ジャム吉は、朝8:30に福井を出ます。
430キロありますからね。遠いわぁ~

では苗場ウエストコテージ横の駐車場で
お待ちしております(*^_^*)

ではまた(*^^)//
Posted at 2019/08/02 23:21:37 | コメント(1) | オフ会 | 日記
2019年07月04日 イイね!

『苗場オフ会最終案内~10年目なんやざ。

『苗場オフ会最終案内~10年目なんやざ。

MPVに乗ってはや11年。それと同時にみんカラを始め、多くの出会いがありました。
車オフ会は地元の仲間で5.6回してきましたが、自然消滅‥

でも、ジャムの上京に合わせて開催した飲みオフは「真夏の世の夢」と題して(命名;ぴなじろうさん)9年も続き、今回で10回目!

それじゃーみんカラらしく、車オフ会をしようとジャム吉が計画するも、企画倒れ‥
みんな忙しいのか、宿泊を伴うことがタブーだったのか、それとも平日がらみが印象が悪かったのか‥ 
ほとんど反応がないまま2ヶ月が経ちました。

まあ、ジャム吉の人望もみん友としての繋がりもそこまでだったと思うしかありません。

キューリュウさんから日程の見直し案を説得され、快諾。
しかも3部制として最終発表します。

      1部は8月3日(土)15時苗場に集合です。
      2部はその日チェックインして苗場コテージに宿泊できる方募集です。
      3部は8月4日()11時苗場に集合です。


そのいずれかでOKです。 
全部顔を出してもらうのは大歓迎です!
ジャム吉と一緒に夜を明かしてくれる方、超大歓迎です!
MPVに乗ってる方、スーパー超大歓迎です!
alt


ジャム吉が世話人をするのはこれで最後にします。


ちなみに、第1回の参加者を覚えているでしょうか?


第1回目の幹事長はぴなじろうさんがしてくださいました。

そしてクーグーさん、ちろさん、生きてますか~

車が違っていても参加してくださった恐竜パパさん、

そして九州から参加して下さったうりさん、

血だらけの最高のお話をしてくださったmoguuさん、

あれ? なじらさんは1回目参加してなかったっけ?

そしてジャム太郎でしたね。

懐かしいです。


そうそう、福井のMPVのみん友さんは元気してますかぁ?

ギャラグレさん、まりかっちゃーん! 苗場まで来ませんかぁ!

alt


alt


昔はお盛んでしたね。オフ会も。

地元でもキャンプや花火大会を含めると6回ぐらいはしたような。

でももう、MPV乗っている方も少なくなりました。

これも時代の流れでしょう。


ジャム吉も9月でMPVを降ります。

まだ現役MPVのやまとさんやピカさんにも会いたいなぁ~

秋田の冬道さん、お元気でしょうか。


ということで、

コメント欄でもメッセージでもいいです。

なんか反応してください。1部に参加するとか。

よろしくお願いします。


宿泊できる方は7月20日までにお伝えください。

(ジャム吉を入れて、最大宿泊可能人数は5名です。)


それではたのんまっせー!


企画倒れになりませんようにm(__)m

Posted at 2019/07/04 23:27:07 | コメント(7) | オフ会 | 日記
2019年05月02日 イイね!

【一次案内】「第10回真夏の世の夢」のお知らせ

【一次案内】「第10回真夏の世の夢」のお知らせ

10連休まった中ですが、ここで8月の定例オフ会についてお知らせします。

ジャム吉の上京に合わせてのオフ会「真夏の世の夢」が、なんと今年で10回目を迎えます。
いつもは身だけ飲みオフでしたが、10回記念ということで車で集合!最初は「福井に来ておくんなはれ」という企画を考えていたのですが、だれも集まってくれそうもないので(笑)、
東京から行きやすくて、夏涼しい苗場高原にしました。


ということで、まだ3ヶ月先のことですが、

【一次案内】ということでお知らせします。


参加条件は、ジャム吉とみん友であること以外は何もありません。

車で参加が難しい方は、飛行機でも自転車でもOKです。笑

※やまとさん、ピカさん参加してみませんか?  元ブラさん、来れませんか?

※ぴなさん、うりさんを乗せてきてくださいね。


alt


土曜日ですと、めっちゃ高くなってしまうので、日曜にさせてもらいました。
次の日にお休みの取れる方、ぜひお泊りしましょう。
宿泊は6名までです。お早めにお泊りの意思表示をお待ちしております。

7月にもう一度ご案内いたします。
まだ先のことで未定の方が多いかと思いますが、
参加して頂けそうな方、コメント欄にてつぶやいてください。

ジャム吉の渾身の企画です。ボツになりませんように‥
Posted at 2019/05/02 09:22:27 | コメント(8) | オフ会 | 日記
2018年07月30日 イイね!

上京日記2018~Wオフ会有難う~

上京日記2018~Wオフ会有難う~

ジャムが娘を連れて上京したのが今から10年前。

そのとき、みん友さんのぴなじろうさん能書きマンさんに出会ってから、
次の年から始まった「真夏の世の夢2011」 (ぴなじろうさんが名付け親です)

それが今回で9回目となりました。歴史を感じます。

この日、ジャム吉を5名の有志が集ってくださいました💛




会場はジャム吉の好きなところ歌舞伎町です!
alt

いつも話がシモの方へ暴走しないように気を付けている中、
moguuさんの素晴らしい実話!?

私は宇宙人にさらわれ目を手術してもらった

この話はジャム吉の心に深く染み込み、感銘を受けた次第です。

その流れで、いつも話したいと思ていた話をするときがきました。


アインシュタインの一般相対性理論です。

この日。宇宙の中で、光の速さは常に一定であり、
その速さに近い速さで進めるとしたら、時空はゆがみ、時間の進み方が変わる
という話を熱演したつもりなのですが、

うーん・・

ぴなさんののりが悪い。

それがどうした・・だからなんなの・・

明らかに投げやりです。

はやくあの話をしろ!と言わんばかり。笑

papanosenakaさん、キョーリュウさん、少しでも話に食いついてくれてさんきゅーでした。

ぴなさんにジャム吉の話が分かってもらえなかったので、動画を付けました。
※2分ぐらいから見てください。


そうそう、moguuさんから、昔、光の速さを計った方法について、質問されましたが
あの歯車の話をうまく伝えられなかったのですが、これです。


少しは分かってもらえましたか。

今回は、本当にマジに、宇宙のこともいっぱい話をしたかったのですが、
なぜか、
あっちの話になってしまうのは、絶対誘導されてまんなぁ~

ちなみに、そっちの話は「裏編」で限定ブログで書きますよってに。


でも、カラオケが楽しかったです。

ぴなさんと、のりのりで長渕が歌えて最高でした。

alt



来年はいよいよ10回なので、それなりに記念になる会にしないとね。

キューリュウさんから福井でやる話を提案されましたが、
まず集まらないでしょう。
その中間の東海地方か愛知県で車で参加する線で考えています。
来年4月には発表します。(オールジャム企画の予定)

※うりさん、必ず九州から車で参加するように!!



                            ◇


もう一つの澤村オフ会も盛り上がりましたよ。

会場はなんとドームシティ内のファミレスです。


ちなみにこの会でもジャムさんて呼ばれています。笑

みんカラはジャム吉ですが、野球ブログはジャム次郎です。どうでもいいけど。(^▽^笑)

皆さん、お疲れ様でした。


ではまた(*^^)//

Posted at 2018/07/30 02:09:05 | コメント(3) | オフ会 | 日記

プロフィール

「4/15 初夏スキー!? in 高鷲スノーパーク http://cvw.jp/b/361710/47659816/
何シテル?   04/16 21:38
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation