• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャム吉のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

夏真っ盛り!スキーウェア買います!

夏真っ盛り!スキーウェア買います!東京へ行くと必ず行くとこ、それはスキーショップです(*^_^*)

今回もじっくり見てきました。


外は30℃越え、なのに居るもんですねぇ。
スキーショップにお客さんが。

冬まで待てないんでしょうね。
変人ですね。

(おまえもやろ。爆)


今回のお目当てはウエアです。

大会にも着れて、飽きず、長く着れるウェアがいいですね。
そうそう、丸山貴雄のイメージは忘れてはいけません。 (相変わらず‥)


 ↑ これは今年の技術選での丸山デモですが、これまでブルー系が強いウェアが
    多いなか、今季はこの薄い色のウエアでした。

ジャムは色違いも考えましたが、けっこう値段がします。

デサントのこのウエア、上だけでも定価は5万円を超します。あちゃー


ジャムは2年まえ、丸山デモのオレンジの姿をみてトリコになり、
フェニックスのオレンジのウエアを買ったのは、みん友さんならよくご存じでしょう♪

       どちらかがジャム吉です。(わかるって。笑)


このオレンジウェアは、雪に映え、動画でも見つけやすいようで、大変気に入っていました。
これからも着る予定です(*^_^*)

でも、さすがに、3大会連続同じウエアで出るのはちょっと‥ って感じで、
新しいウエアを求めて、東京に来ました^^


東京に行く前、どんな色のウエアにしようか模索していたところ、またまた
丸山デモのウエアで気に入った色がありました。 (ミーハーこのうえなし。笑)


濃い青(ネイビー)と薄いブルーの組合せがとても気に入りました。


ジャムの来季のウエアのイメージは、ターコイズ(トルコ石)ブルーと決めました(*^_^*)



                       ◇


さすが東京です。

お店に入ると、17-18モデルのウェアが所狭しと展示してありました。

ブロックデザインといって、部分的に違う色が配色されているのが
最近の主流のようです。


いくつかを試着をしていると、迷いが生じて決められなくなってきました。

なるほど、こういったブログで、時々試着室の画像やウェアの組合せを出して
みん友さんの意見を聞く方もおられますが、その気持ちが理解できました。

それでも、ここでぶれてはいけません。
丸山デモのあのイメージでいかなくては。

 (変な義務感が、ジャム吉を支配しました。笑)


いろいろなメーカーを着ましたが、フェニックスのウエアが一番しっくりきました。

しかぁ~し、

フェニックスのパンツには、
ターコイズブルー色がないのです。


さあ、どうしましょ。

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・



                      ・
                      ・
                      ・
                      ・




                      ・
                      ・
                      ・
                      ・



迷ったあげく、上をターコイズ、下をネイビーにすることにしました。

ただ、ここで買おうとは思っていなく、後でネットで調べて‥と思っていたのですが、この日、知ったことがありました。

それは—

*今展示してあるのは、春モデルといって限定品のようなもので、秋モデルという大量に生産されるのとは、色もデザインも変わることがあるということ。
*どの店も数は少なく、この色のMは一着のみということ。

*早期受注イベントは終わっているので全く値引きができないということ。


(今出ているのが秋にはいろいろ変わるというのはホントでしょうかねぇ)


とりあえず、この店で購入することはやめて、他店へ、

と思ったら、飛行機の時間が来てしまい、今回もこのお店1件だけの訪問となりました^_^;



                              ◇


家についてネットで調べてみると、少し安くありました。

ぽちっ としました。

ジャムのスキー人生で最も早いウエアの購入となりました(*^_^*)


えっ! 

スキーは買わないのかって?


      スキーはね。 もう ・ ・ ・



    ではまた(*^^)//
Posted at 2017/08/01 21:31:39 | コメント(6) | 上京日記 | 日記
2017年07月31日 イイね!

上京日記2017

上京日記2017年中行事になっておりますジャム吉の上京ですが、今回も11:30に東京に向けて小松空港を出ました。

飛行機は落ちるのが怖いのですが、1時間足らずで羽田に行くことを体感してしまうと、もう新幹線にも乗れませんね。

そしてVIP待遇でお迎えしてくださるぴなじろうさん。
今回も羽田に車を横づけしてジャムを新宿のホテルまで乗せてくださいました。


一つの楽しみは、ぴなさんが毎回、おいしいお昼のお店に連れて行ってくださること。

今回は2度目の市場の中にある定食屋で、これがうまい!

ご飯をお代わりしてしまいました。



                              ◇



さて、この後は定例コースで“歌舞伎町”となるのですが、

これについては今回は、まじめなジャム吉を披露するというミッションがありましたので
割愛させていただきます。 笑

そして、いよいよ、飲みオフ「真夏の世の夢Ⅷ」が新宿でスタートしました!

かんぱぁ~い!」

完全個室!?とまではいきませんでしたが、仕切りのついたお店で周りを気にせず、
お話できました。

まずは近況ニュースから、発表してもらいましょう。

ジャム吉が「1月におじいちゃんになります
と伝えると、皆さんから
おめでとうございます!
の言葉を投げかけていただきました。

もう、おじいちゃんになるのですから、人生の良き先輩として、紳士たる姿を見せないと。

そう心に誓っているジャムがそこに居ました!


飲みホの制限時間2時間があっという間に過ぎ、

2次会の会場へ。


そこはアメリカンな世界が広がる大きな会場が開けていました。



全く知らない世界でしたが、なんか熱気がムンムン。
尾根遺産たちがダンスを始めるとみんなノリノリになります。

中にはいっしょになって踊る客もいておもしろかったです。




ここでの会話は、ジャム吉が暴走することなく、
真の教育について語ってるジャム先生がいました。


やはり、紳士たるジャム吉の姿がそこに!!



                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


     どこがや!(^▽^虚爆)


 (酔いに任せて、肩を組もうとしたら思いっきり叱られたのはだれですか。それはわたしです)

それでも、前々回、暴走しすぎてひんしゅくをかったジャム吉ですが、
今回は、キョ-リュウさんの奥さんから、及第点をいただくことができました。

あざーす! でも、ちょっぴり物足りなかったかな。笑



ここのアメリカンな雰囲気にジャムは酔いしれていました♪

ただ、食べ物がメタボチックなものばかりで‥
それだけはちょっと閉口ぎみ。

今回、ジャムが何をしゃべっていたか記憶にないのですが、
みなさん、お子さんが大学生とかで大きくなられてだいぶ環境が変わってきましたね。

papanosenakaさんの話が好きやったなぁ~
あのまま、ジャム吉がシモネタに走りそうになりかけました。笑


お別れはいつものように、
「来年またね! 良い年をお迎えください」 です。


参加者の皆さん、本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m

いよいよ来年は9回目ですよ。

なじらさん、moguuさん、来てくださいね(*^_^*)



                             ◇



今回の多忙な上京3日間は、語ると長くなりますので
ちょこっとだけ。

ジャム吉は、次の日には野球関係のオフ会に参加。



この会は野球観戦を挟んで3部会まで行ったんで、けっこう疲れました。

澤村が3軍でオフ会をするというのもちょっと考えものですが、
とても楽しい会になりました。

実は、みんカラオフ会で伝えたあの、密会についてのご報告です。

初めは女子大生と2人密会の予定でしたが、3人で行いました。笑



それにしても1月におじいちゃんになろうかというジャム吉の
相変わらずの行動力に、ジャム自身も驚いています。

できれば70歳までは上京し続けたいです。笑笑


ではみなさん、おもいっきりつっこんでおくんなましぃ~(*^^)//
Posted at 2017/07/31 10:56:05 | コメント(3) | 上京日記 | 日記
2013年07月25日 イイね!

あの夏の風物詩"真夏の夜の夢"がまもなくです(^^♪


ジャム吉が上京するごとに開催していました飲みオフ会(ぴな&ジャム企画)

今年で4回目となりました。


今回は、なんといっても能書きマンさんに会えるというのが
楽しみです。

ジャムやぴなさんの老舗のお友達です。
かずかずの人生の苦難を乗り越え、がんばってらっしゃいます。
今回は、そのお話を「ぼくの生きる道」と題してたっぷり聞かせていただきたいものです。

あとのお題の方も、よろしくお願いします。

そして、宴会部長のぴなさん、お世話になります。


今回は、ジャムにゲストが同行しません^_^;

現地調達予定です(^▽^笑)



それでは関東の皆さん、8月3日に会いましょう(*^^)//
Posted at 2013/07/25 22:34:13 | コメント(4) | 上京日記 | 日記
2012年08月08日 イイね!

"真夏の夜の夢Ⅲ"まであと2日



夏の風物詩とまでなっできましたジャムの上京に合わせてのみんカラ飲みオフ。

今年もとっても楽しみにしているのですが、いろいろとすでに反省があります。

①この時期に参加できない方が多く、日取りが悪かった。

②この金曜日からのホテル代が、最も高い時期であった。

③10日の東京ドーム観戦での先発は、澤村ではなかった。


ということで、日程が合わなかったみなさん、申し訳ございませんでした。


明後日は、12:40分に羽田空港に到着しまして、
そこで、ぴなじろうさんのMPVのお迎えがございます。

そのあとは、現代美術館に行く予定です。

その日の夜はドームで野球観戦となっております。


それでは、荷物を少しずつ準備しましょう(*^_^*)


そんじゃー11日に会いましょう。

会えない人は、また来年会いましょう。福井に来たときは声をかけてね。

(次回ブログ更新は、上京日記となります)


※特別ゲストのプロフィール。
年齢18歳。大学1年生(美術専攻)
趣味:PCを使ったお絵かき&3DS
特技:ルービックキューブ(完成までの最高タイム21秒 日本女性ランキング最高9位)
Posted at 2012/08/08 21:59:06 | コメント(8) | 上京日記 | 日記

プロフィール

「△▼ ついに出たぁー! NEW RAV4 △▼ http://cvw.jp/b/361710/48451428/
何シテル?   05/26 01:32
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在は、塾講師をしています。(R6.4月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【保存版】還暦記念動画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 16:56:54
夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation