忙しい合間にもCP3が進化していきます。
前回、尺八音で火が付いた弄り虫が脳内に増殖し、徹底的な音質改善に努めウリンバッフルボードに辿り着いたのも束の間、車載iPod nanoを第四世代iPod touchに交換し圧縮音源の限界に挑む中での最終兵器登場です。
チューンアップトゥイーター TS-ST910
いやいや、この様な製品(失礼)、モスキート音も聞こえない私の耳にと、今まで完全無視しておりましたが、エイジングの済んだ店頭展示品を車内に持ち込み視聴したところグー(^-^)g""の一言!
早々に取り寄せて頂き、これから一週間(150時間)エイジングその後取付になります。(楽しみは少しお預けと言うかair bagの作動状態確認中。)
で、前回取りつけた、
YUPITEL Super CatZ945si。
その写真をご覧になられたとある方から、「少し気になるので、走行中のデーターを一度見して欲しい!」と数枚の写真を送付すると、
「DBWスロットの調整をお願いすれば?」とのご指摘が・・
直ぐさまDでスロットを見て頂いたところ、「スロットルの狂いが原因で点火時期及びエンジン負荷、強いてはIdling時の流量過多。」と。
いやはや何とも奥の深いレーダー探知機だったんだと改めて感心する始末(^_^;)
燃費も当然よくなりました(笑)
同時進行中でもう一つ、
足回りがどうも納得が出来ずにショップ様ご協力で、前、後toe-in調整を・・さて何度したことでしょう。(ま~新しくなったアライメントテスターなので予行演習なんて言う試験台かも?)
ようやく、先週末から高速で満足が得られる数値が決まりだし、週明けには最終のセッティングにたどり着けます。
意外や意外、空車時と乗車時で2-3′もずれる測定値に、メーカー基準範囲値を度外視、姫路往復に五感を駆使し「人間テスター」と呼ばれるまでに・・(爆)
と、いろんな事をこのくそ忙しい中元気に弄り中で御座います。
Posted at 2011/06/09 17:11:01 | |
トラックバック(0) |
インスパイア | 日記