リジカラ装着から早1ヶ月、約2.000Km走行しました。
昨年末からリジカラ装着までに走行した距離が600kmを考えると走ることが楽しくなった?(いやいや、イヤでも2日に一度京都上賀茂へ)
写真中央上部に写る謎の物体?
何と言ってもリジカラ装着後から感じられる足回りの剛性感には頗るご機嫌で高速巡航中のペースが20km近くも上がり、高速3車線道路で両脇に走るトラックの間を何の気兼ねも無く入っていける直進性の良さには価格以上のモノを感じます。
リジカラ装着当初硬く感じたサスも今ではこれがベストと感じるまでに、特筆は静粛性、POTENZA S001を履いている事も感じなくなるとはいささか大袈裟ですが、高速走行いや、60Kmを超える向かい風走行時の風切り音が装着前に比べやたら気になります。
また、車両購入時から気になっていたF・R/Lタイヤのフェンダークリアランス違いも装着後完治。
リジカラ装着で一番気を使うのは何と言ってもアライメント調整&空気圧調整でしょうか?(私だけ?)
リジカラ装着後から極端に燃費の向上、お決まりの突き上げ感が・・
これは燃費と空気圧の調整に関係ありとエコタイヤでも無いPOTENZA君の空気圧を装着前の燃費に近づけようと空気圧を段階的に下げていくと「あら、不思議!」燃費が元に戻りつつ何とも言えない乗心地に変化していくではありませんか??
毎朝こんなモノを使い・・
遂に200kPaを切ったあたりからリジカラ装着前よりも燃費の悪化を確認し、その後突き上げ感や直進性確認のためにF・R空気圧差も含め調整後現在に至ります。
F・230kPa
R・210kPa
リジカラ装着後私の車ではこの空気圧がベストかな?
横風、轍も気にならず、乗味?・・間違いなく( ´艸`)ムプフ・・EU仕様CP3?
Posted at 2012/03/18 00:40:55 | |
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