• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirota Engineeringのブログ一覧

2023年10月12日 イイね!

トヨタ GRカローラ GZEA14H パワーチェック

トヨタ GRカローラ GZEA14H パワーチェック今回の車は2022年製、トヨタ GRカローラ GZEA14H型で、私のチャンネル動画をご覧になっているご視聴者の方のお車となります。
alt
この車はトヨタの超ロングセラー カローラの派生モデルで且つ、トヨタのGRブランドシリーズ4台目のモデルとなります。フロントマスクの顔つきは、GRシリーズではない、いわゆる通常のカローラ カローラスポーツと基本的には同じとなりますが、GRカローラはよりスポーティーなデザインのフェンダーと
それに繋がるバンパーのデザインが特有であり、スパルタンさを強く醸し出しています。
alt
このGRカローラの起点はモータースポーツ活動と言われており、それはこの車のエンジンスペック、37.7kgfm@3000-5550rpmの最大トルクと304PS@6500rpmの最高出力を見れば明らかです。エンジンはG16E-GTSという直列3気筒1618ccのターボエンジンとなりますが、まさにモータースポーツ仕立てのレースカー並みのパフォーマンスを達成します。
alt
今回のお客様はこのお車購入に600万円以上の出費を決心し購入されましたが、購入にはそれ以外に、500人の抽選枠に入らないといけないという運も必要だったという事です。つまり、お金と運を備え持ったイケている人のみが持つ事ができる車という事になりますが、その末に購入したこの車が本当にメーカーが公表するハイスペックな性能を発揮する事ができるかどうかをこのお客様は気にされ、私のガレージにいらっしゃり、エンジン出力試験、いわゆるパワーチェックを行う事となりました。
alt
2022年製のまだ慣らし運転が終わったばかりだというほぼ新車のこの個体は一体どのようなパフォーマンスを見せるのか?それが今回の注目すべき部分となります。
このお車の購入を検討されている方、ましてや一大決心を下そうとされている方は必見という事になります。
alt

Posted at 2023/10/12 22:05:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Ferrari 308GTS:シリンダーヘッドサブAssy の組み立て完全ガイド パワーチェックリベンジ第18話 http://cvw.jp/b/377010/48488885/
何シテル?   06/16 00:21
Hirota Engineering 代表 一般的な会社員でありながら趣味で車を楽しんでいる者です。 車を楽しむ中でも、特にエンジンや動力系の部分に趣を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
1992年製 CR-X delSol SiRに乗っています。 現在の車には無い魅力があふ ...
フェラーリ 308 フェラーリ 308
2003年に中古で購入。以来、現在に至るまでこの所有していますが大きなトラブルもなく元気 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S15 シルビア スペックRに乗っています。そもそもは自分でいじり倒すUS12 FJ20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation