今回対象のお車は私のチャンネル動画をご覧頂いている視聴者の方のお車となります。
今回の車は1980年代前半に大ヒットしたKS110型 シルビア ハッチバックですが、ノーマルに搭載されていたZ18型エンジンから、S13シルビアに搭載されていたSR20DET 直列4気筒1998cc インタークーラーターボ エンジンに換装されています。ただでさえも近年ではかなりレアな存在になってきたS110シルビアですが、それにSR20DETが搭載されるとなると、おそらく世界に1台の車になるのではなかと思います。
SR20DETのエンジン本体はノーマルのままですが、タービンをはじめいろいろと手が加えられているこの車は一体どれくらいのトルク/出力を出す事ができるのか?パワーチェックを行い、その興味を明らかにします。
ただしこの車のオーナー様は強烈なパワーを求めているというよりかは、この車に調和するようなエンジン特性を求めていらっしゃるという所が面白い所です。
この車のマニアの方、必見です。是非この動画を見られることをお勧め致します。
ホンダ CR-Xデルソル 1992年製 CR-X delSol SiRに乗っています。 現在の車には無い魅力があふ ... |
|
フェラーリ 308 2003年に中古で購入。以来、現在に至るまでこの所有していますが大きなトラブルもなく元気 ... |
|
日産 シルビア S15 シルビア スペックRに乗っています。そもそもは自分でいじり倒すUS12 FJ20 ... |