• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

英才教育とクルマの未来を考える

英才教育とクルマの未来を考える 最近、我が家に戻ってきた息子ちゃん(生後1ヶ月ちょっと)。

バリバリの新生児なので、まだまだ寝る時間が定まっておらず、昼も夜も関係なく起きちゃいます。

先日、深夜に起きて寝てくれなかった時は、これまでの少ない経験で”クルマに乗せると寝る確率が高い”と思ったので、フォレスターに乗せて近所ドライブを楽しんだりしました。

その時は静かになってくれたんですが、息子ちゃんの目はランランと輝いたまま。
寝るまでには至りませんでした・・・。

僕の運転テクが悪かったか?!
まだまだ修行が足りません(笑)

ちなみに、車に乗せる時 『ほらほら~、水平対向エンジンの排気音だよ~』という謎の言葉であやそうと試みましたが、これも通用しませんでした。

こんな事では”一人前のクルマ馬鹿”に育ってくれるか心配になりますが、『クルマ好きの若者が減っている!』という世間の風潮を打破する為にも、このままクルマ馬鹿の英才教育を推進したいと思います!

クルマ馬鹿教育については、表立って推進すると奥さんに酸っぱい顔されるので(笑)”隠れて”という条件が付きますけどね(^^;)

それにしても、息子ちゃんが大人になって免許を取る20年後頃って、世の中には どんなクルマが走ってるんでしょうね。

ハイブリッドカー?電気自動車?燃料電池車???
それとも全く新しい動力で稼動するクルマが走ってたりするんでしょうか?
意外と、化石燃料で動くクルマもしぶとく走ってる気もします。

20年後の僕は・・・やっぱりクルマを洗ってる気がします(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/05/11 22:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.05.18. 活動報告^ ...
b_bshuichiさん

死ぬまでバイクはやめられない・・・ ...
エイジングさん

にゃんこdiary 16
べるぐそんさん

過去一な計測値なのに浮き輪
ふじっこパパさん

洗車&首都高
R_35さん

🥢グルメモ-987- 肉蕎麦トム ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年5月11日 22:43
排気音が子守唄、フォレが揺りかご、なんですね(^^)

将来は車好きになってくれると思いますね♪



20年後のコーティング剤はどうなってるんでしょう?
コメントへの返答
2010年5月12日 22:22
恐らく、謎の力で汚れもホコリも付かないようなコーティングが施されてるんじゃないでしょうか?!

洗車できなくて、つまらないですね、そんなの(笑)
2010年5月11日 22:51
車に乗せると寝るっていいますよね~
って子供いないので聞いた話ですが(^^;)

20年後…
車よりコーティング剤や洗車グッズがどうなってるかの方が気になってしまいます(^o^)
コメントへの返答
2010年5月12日 22:23
きっとクルマ馬鹿の血が流れてるので静かになるんですね・・・、ではなくて
微妙な揺れが心地良いみたいです(^^;)

2010年5月12日 0:59
うちの父は車にあまり深くのめり込まないようにおれに教育してきました。

一級整備士もってて若い時エンジンまでバラしてたくせに、とぼけます。
中古車買った時、父曰わく、これ足が固いから乗り心地悪いだろ。純正のに交換すると良くなるぞ。

二十歳の僕:前の人なんでわざわざ乗り心地悪くするの?

父:知らん。

たぶん金をたくさん車につぎ込む息子になるのを防いでたんでしょうね。
その後父親に交換してもらった社会人なりたての頃。


汚れにめっぽう強いコーティング剤で、ほぼ洗車いらずになってたらどうします?
コメントへの返答
2010年5月12日 22:24
ステキなお父さんですね。
僕にはそんな教育は無理です。
直球でクルマ馬鹿に育ててしまうと思います(^^;)

汚れに強いコーティング。あまり凄すぎてもつまらないですよね、洗車変態的には。
2010年5月12日 1:29
『ほらほら~、水平対向エンジンの排気音だよ~』

不覚にも真夜中にもかかわらず爆笑してしまいました。
コメントへの返答
2010年5月12日 22:24
本当にそう言ったので、我ながらクルマ馬鹿だなぁと思います。
2010年5月12日 2:53
うちのボウズはどんだけ機嫌悪くても、車走ってるとご機嫌さんです。
ただし、信号で止まると怒り出します。
わしにどうしろと?w
カーキチの素質ばっちしな感じです^^;
いつかはドキドキハラハラしながら洗車手伝ってもらえるのだろうか。

onimasaさんお息子ちゃんも大丈夫ですよ。
子は親の背中をみて育つもんです^^
コメントへの返答
2010年5月12日 22:28
ああ、分かります!!
信号待ちで泣かれると、どうしようもないですよね(笑)

親の背中みて、クルマ馬鹿に育ちますかね?!
2010年5月12日 22:21
20年後は車は空を飛ぶ・・ってことは無いでしょうがw
電気主流でしょうねぇ。さびしい予感がします。

コンセントにさしたら自動で自分で洗車する車とか出来てそう(^^
コメントへの返答
2010年5月12日 22:30
アシモが量産されて、洗車してくれるかもしれません(笑)

電気自動車、トルクはありそうなので操る楽しみは残ってそうですけど、やっぱりエンジンの振動がある方が気持ちが盛り上がりますよね。

プロフィール

「縁あって自転車を譲って頂きました。
ビアンキがまた増えたw」
何シテル?   09/10 21:01
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation