息子ちゃんの同級生宅が新車を購入。
めでたく先日納車されたので、
興味津々で見に行ってきたんですが・・・
あ・・・ありのまま
今 起こった事を話すぜ!
「新車が納車された!と思ったら
注文してたグレードと
違うグレードの車両が納車されていた」
な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのか わからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・
と、言うわけで改めて話を書くと、、、
約1カ月前、最上級グレードの車両を注文。
数日前に購入店舗へ納入。
そのまま某カーショップに預け、コーティング施工、社外ナビ&AV機器装着。
仕上がったクルマをカーショップから受け取り
友人が帰宅後、ウキウキで各種機能を確認してたら
『あれ?シートヒーターのボタンが無いよ?』
『あれあれ?後席エアコン調整できないよ?』
『よくみたらホイールが小さくない?』
・・・等々、一瞬ワケが分からなくなるレベルの間違いが続々と判明。
その事を担当者に確認したら、どうやら
1グレード下の車両が納入されてた事が判明。
え?マジで?
そんな事あるの???
今後の展開は当事者間で話し合いがあると思いますけど
こんな展開の場合、どうなるんだろ?
注文してたグレードの車両と交換?
差額返金?
全額返金?
良い方に話が進めばいいんですが・・・
何も助言してあげられないのが、なんとも申し訳ない(^^;)
ちなみに自分がその立場だったら、どうして欲しいかな?
・・・と考えてみましたが
『本来納車されるクルマを納車してもらい
外注した装備品を再装着してくれれば、お咎めなし』って感じかな。
そしてアドバンテージを握った状態で
今後の維持・管理で無茶ブリし続けるって感じ?(おい)
あ~、だけどアレだな。
自分だったらコーティングはDIY施工するだろうから
再施工する工賃分を算出して、手間賃的には貰いたいかな~?
まあ何にせよ、自分がクルマを買い直す時は注意しよっと。
ちなみに逆パターン(1グレード上の車両が納車される)は好意的に受け止めますのでヨロシクw
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/07/31 20:37:14