先日、イオンモールで買い物へ行った際
普段は素通りしてる紳士下着コーナー前を通過。
で、ふとメッシュ地の下着が売ってあるのが目に留まりました。
『え?ミレーのドライナミックインナー売ってるの???』
補足:ミレーのドライナミックインナーとは?
山岳ウェア用の下着として販売されているもので主な目的は“汗冷え対策”。
汗を素早く吸い上げつつ、素肌との接触面を減らす目的でメッシュ地になっていて
2年前に購入後、その快適さの虜になってしまい
サイクリングの度に必ず着用するという神アイテム。
https://minkara.carview.co.jp/userid/378957/blog/45344219/
ただし、機能性を得られる一方で、見た目が“変態”という諸刃の剣。
素人にはオススメできないアイテム…なんですが
“高性能山岳ウェア=高級品”なワケで、
ちょっとしたオシャレTシャツが購入可能な価格設定。
…っていうか、
そんな本格派製品がイオンモールの紳士下着売り場で売ってるの???
と思ったら、まさかのトップバリュブランドのオリジナル品でした!
見た目はまんまミレーなのに!w
トップバリュブランドなので、価格もコスパ抜群。
本家ミレーと比較すると1/3という価格設定で
『さすがに性能は劣るでしょ?』と思いつつも、気になりまくったので即購入。
帰宅後、ミレーと並べて細部を確認。
・・・ほぼ同じじゃんw
生地の素材構成はほとんど同じだし、メッシュ地の構造も同じにしか見えません。
トップバリュの方が“丈”が短めなのはコストダウンの影響なのかもしれませんが
着てみると短さを感じる事はないので、、、ミレーが長すぎる説も?
で、早速
高圧洗浄機を使った自宅屋外作業の際に着用してみましたが
高温多湿な環境下で1時間半ほどの屋外作業後でも素肌のベトつきは最小限。
充分以上の機能性を発揮してくれましたよ!
サイクリングみたいな強度の高い運動の際はまた違った印象を持つかもしれませんが
少なくとも日常運用で着る夏用下着としては最強クラス!
『コレは買い増して通勤時に使いたいかも?!』
…と一瞬考えましたが
ミレー同様、見た目がド変態なので
コレを着た状態で勤務先の更衣室に居たら周囲がドン引きすること請け合いw
流石に普段着としては使えないかな~。
とりあえず、運動時のインナーとしては超オススメアイテムなので
ミレーを持ってない方は今すぐトップバリュのコレを即買いして下さい。
夏の快適度がUPすること間違いなしです。
ブログ一覧
Posted at
2023/07/14 06:58:25