
ディーラー担当者から新型フォレスターの
簡易パンフが送られてきたので
情報収集を兼ねて、遊びに行ってきました。
・・・なのに、
クルマの話より、もうすぐ建てはじめる新築の話で盛り上がるという
謎の展開でしたが、良い家ができるといいね!
で、新型フォレスターの件で得てきた情報は下記の通り。

・ベースグレード(Touring)は280万円台からスタート。(ベースでも充実装備!)
・全車アイサイト標準装備になったので、“○○Eye Sight”みたいな名称は廃止。
・“Advance”というグレードがいわゆる“マイルドハイブリッド”。
・主要グレードは300万円台を想定。
・国内販売グレードでも、やっぱり2000ccNAとターボのラインナップ無し。
・ディーラー展示&試乗は8月頃になりそう。
・6月頃から全国キャラバン開始。博多駅の構内等に展示されるかも。
・実物はかなり質感が良い。(あくまで個人の感想w)
・荷台へのホイールハウスの張り出しが少なくなった。
・ロードバイクは載せやすくなったかも?(非ロード乗りなD担当の想像)
・後部座席にもエアコン吹き出し口が付いた。
D担当は歴代フォレを乗り継いでるのでフォレに対する思い入れが深く
しかもonimasaがディーラーを伺う直前に
自分用に新型フォレスター X-BREAKを注文したタイミングだったので
ちょっと引くくらいのレベルで興奮気味に教えてくれましたが
良いクルマだってのは良く分かった!w
でも、個人的には
『マイルドハイブリッドは中途半端じゃない?』
と思うので、もし買うなら2500ccですが
本音としては2000cc+装備簡略化で
250万円台スタートのグレードが欲しかったな~と。
ボディがひと回り大きくなったので、動力性能的に厳しいのも分かるけどね。
その点考えると『インプレッサXVがいいんじゃ?』って話になりますが
我が家特有の
・ロードバイク3台を載せる。
・年に数回、車中泊する。
・・・ってニーズを考えると合致しないw
あぁ、なんて面倒な客でしょうか?
D担当は『スバルが想定するアクティブユーザーの手本みたいな存在』
・・・と言ってくれましたが、果たして本当にそうか?w
・・と、そんな新型フォレスターの話題を中心に
D担当と二人で盛り上がる様子を横で見てる奥さんは
『ウチのフォレスター、まだまだ走れるでしょ?
普段からキレイって自慢してるでしょ?』
・・・と言ってくるワケですが
そんな状況なので、ウチのフォレが突然死するくらいの出来事が無ければ
新型フォレスターへの乗り換えは実現しないなw
とりあえず今回は、タンブラーを貰って満足することにします(^^;)
Posted at 2018/05/20 18:09:39 | |
トラックバック(0) |
フォレスター | 日記