
例の
補修の件、ブログ書いた直後に
依頼の連絡がありました(笑)
・・・って事で、今日は早朝から作業開始。
基本的な手順は過去にも紹介した手順と同じなので、詳細は書きませんが
1.洗う
2.ヤスリでとにかく削る
(粗目から細目を4工程くらいに分けて・・・)
3.洗う
4.マスキング&養生する
5.プライマーを塗る
6.塗装する ⇒ 乾かす ・・・を3セット
7.マスキング&養生を剥がす
今回はココまで!!
乾燥期間として一週間以上間を開けて
次回作業で以下を実施してひとまず完了とします。
8.塗装の境目を磨く
9.境目にボカシ剤塗る
10.クリア塗る
・・・欲を言えば、そこから更に一週間開けてから
ポリッシャー磨き&コーティング施工をしたいところですが、日程的に難しいかな(^^;)
今日の時点でオーナーさんは驚愕&大喜びだったので
次回の作業まででも充分いい感じでしょ・・・?
ああっ、”手抜き”と言わないで(*ノωノ) イヤン
ちなみに、塗装後の乾燥時間を利用して
フォレスター&パジェ美の洗車&修理車両のボンネットへエクスシールド施工をして大満足です(笑)
だけど、フォレスターのワックス施工はまたまた延期となり、ちょっぴり残念だったりして。
あと、パジェ美にニュービームも塗りたいのに塗れてないし。
・・・ま、お昼から仕事だったし
今日はこの辺で勘弁しといてやる!!w
【洗車メモ】 ※2012年累計回数を自分で把握する為のメモです。
フォレスター:簡単洗車 (計 99回)
パジェ美: 簡単洗車(計 34回)
Posted at 2012/11/10 19:33:05 | |
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