
なんか最近パンクの話ばっかり書いてるような気がしますが
またパンクしましたwww
8月末に怪我が癒えてから
2週間で3回パンクって異常事態ですよ、コレ?
洗車頻度を超える勢いですよ?
チューブを換えた⇒パンク
タイヤを換えた⇒パンク
もう残すところ、ホイールが原因というセンしか残ってない勢いですが
出勤前のバタバタした時間帯の出来事だったので
とりあえず予備のホイール(CAAD10 5 105 純正:WH-RS-11)にサクッと交換してお茶を濁し、
今回のパンクは原因解明に至ってません。
少なくとも過去2回は貫通パンクなので、
ホイールが原因だとは思えないんだけどなぁ・・・。
これでまたすぐにパンクしたら、もう
何か憑いてるとしかw

ちなみに純正ホイールに付けてるタイヤは
摩耗限界を突破したヴィットリア ルビノプロ3ですが
過去の信頼性の高さから考えると、パンクに関しては問題ないと考えてます。
というか、耐えてくれルビノプロw
で、今回のパンクで手持ちの新品チューブが枯渇してきたので
パンクして穴が空いたチューブ2本にパンク修理パッチを充ててみました。
『パッチ使うとチューブが重くなるんだよね~。』
とか
『チューブとタイヤの内壁との当たりが均一じゃなくて気になるんだよね~。』
とか
それらしい事を理由に挙げて
パンクしたら新品チューブを使ってきてましたが
“自分のチューブ修理スキルが信用できない”
ってのが最大の理由だったりするのは内緒だ!w
修理したチューブは、パンクしたZONDAに使ってみて数日放置
⇒不自然に空気が抜けてなかったら問題無しって事にする予定です。
今回のパンク祭りは、自分の修理スキルを向上させる
良いキッカケになったと思う事にしましょうか(ポジティブ)
Posted at 2016/09/11 18:23:01 | |
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