
熊本を移動してると、空き地が散見されるようになってきました。
解体が進んだってことなんでしょうね。
一方で、壊れっぱなしのマンションが放置されてたり
まだまだ混沌としてます(^^;)
そんな熊本に震災前は1店舗も無かった
ココスが
一気に2店舗出店してたりします。
震災前から計画があったのか?
震災後に熊本復興の為に出店してくれてるのか?
ドラえもんの合間のCMの度に反応する息子ちゃんの為に出店したのか?
理由は定かではありませんが
ココスで食事するために福岡まで行った事が懐かしく感じますw

ハンバーグは他店とは違った
“肉!”って感じの食感のおかげで
最近レストランに行くとステーキばかりを要求してくる息子ちゃんも納得の味。
それでいてステーキ比ではお値段控えめなので、家計的にも大助かり。
熊本県民的・目新しさによる過剰人気で、待ち時間が長いのと
ドリンクバーの種類が多すぎて、操作手順が多く順番待ちが状態が長いのと
食後にお皿を下げるのが早すぎるのと
台拭きのクロスの生乾き臭が店内に充満してるのが気になりますが
(我ながら注文多いなw)
デメリットを補って余りあるメリットがあるので、また行こっと。
そして、その後は某電気店で
『液晶テレビ、43型にするか?50型にするか?』
ちょっぴり悩みながら、脳内会議を開いた結果、
『やっぱり東京オリンピック後まで粘って
ダブついた在庫処理品を
安価に購入するのが勝ち組じゃない?』
という結論に至り、購入見送りw
だけど4K 50型が14万円台って、
ほとんど底値な気がしないでもない。
で、電気屋さんを出た後は、
以前から気になってる作業服のお店
“ワークマン”にて
自転車通勤に使えそうなインナーを購入。
1着 1000円前後の価格は神。
某ア
○ダーアーマーの類似品と比較すると、1/4以下の価格ですよ?
性能差?
この冬、我が身を使って確認しますw
んで、帰宅後は
“新年会”と称して自転車友達を招集するも

その実態は
”自転車整備会”以外の何者でもなく
CAAD10のシフトワイヤー交換をやってもらうという鬼の所業。
でも真面目な話、ハンドルに沿わせて配線するようになった
5800 105(←コンポのグレード名)は整備性が悪く、
整備慣れしてる友達でも苦戦してたので、
永遠の素人 onimasaでは太刀打ちできなかったので依頼して良かったw
ちなみに2年半の期間、無交換のシフトワイヤーは

内部でホツれて、今にも切れそうになってました。
⇒ロングライド中とか、山奥で切れなくて良かったw
⇒2年間くらいで定期交換必須ですね。
それと、CAAD10納車時に付いてた
ポリマーコーティングが施されたワイヤーは
使い始めて3ヶ月で既にコートが劣化してボロボロになって

剥がれて詰まったり、
見た目の悪さが気になりまくってたので、
今回はポリマーコートじゃなく、スポーツデポで一番高い値段で売ってた
SIL-TEC(シルテック)という加工が施されたSUS製ワイヤーを購入したんですが
実は2015年12月頃から
オプティスリックという
新技術搭載の新ワイヤーへモデルチェンジしてた事実を後から知り、
『デポに在庫品掴まされた!!』
・・・と、自分の情弱っぷりを棚に上げ
ひとり盛り上がってたのは内緒だ!w
Posted at 2017/01/15 18:43:07 | |
トラックバック(0) | 日記