
先日、奥さんポロのオイル警告灯が付いたので
点検&オイル交換予約を兼ねてディーラーへ行ってみたんですが
国内発表されたものの
トヨタ・ハリヤーやら日産キックスやらの影に隠れて
全く話題になる事の無いVW・T-ROCを観てきました。
まぁ、例によって確認するのは
ロードバイク車載しやすいか?の項目がメインなんですがw
で、結論から書くと
『ロードバイク車載性はイマイチ!』という
クーペSUVというコンセプトから想像されるイメージ通りの結果でしたよ。
横方向の広さは車格なりの広さが確保されてるんですが
クーペ風のリアエンドなので、高さ方向の荷室の広さが狭くて

“荷室だけにバラしたロードバイクを車載”みたいな事はできません。
まぁ、後部座席を倒せば1~2台車載出来るんですけどね。

せっかくなら後部座席の快適性も欲しいじゃないですか?
ちなみに後部座席自体もリクライニングできず
包まれ感強めの着座位置なので
長距離移動では疲れそうかなー・・・という感じで。
『SUVとしては中途半端かな?』と。
うーん、期待してたんだけどなー、T-ROC。
カッコ良いし、使い勝手も悪くなさそうなサイズなんだけどなー。
・・・とまぁ、何だかんだと悩みつつ
現在はティグアン狙いで中古車探してたりしますが
なかなか条件に合うのが見つからず、時間がばかリが経過してしまい
『もういっそのこと、ポロの限界まで乗り続けちゃう?』
みたいな案まで浮上してきてますw
でも実際のトコロ、
コンパクトカーなのに、クロスバイクをそのまま積めるレベルの積載性があるし
走りは軽快そのもので運転してて楽しいし、
燃費も極端に悪くないので、不満点が無いんですよね、ポロ。
どうせ買うなら、ポロを大幅に超える魅力があるクルマが欲しいんだけどなー。
とりあえず次は
新型レヴォーグとヤリス・クロスオーバーをチェックしてみて
答えの出ないクルマ探しのドツボにハマってみようと思いますw
Posted at 2020/09/04 16:57:05 | |
トラックバック(0)