
某携帯キャリア系の会社へあるモノを注文。
↓
数日後、送られてきたので箱を開けると
モノの本体が傷だらけ
(新品じゃなくて中古品?)
↓
販売担当者に電話したら
『今日休みなので明日対応しまーす』と。
↓
翌日、電話がかかってきたら
『ウチでは対応できないから何もしないっス』
『製造元メーカーと直でやりとりおなしゃす!』
と言われる事案発生。
ねぇ、コレってキレていいよね?
ボキャブラリー限界まで駆使して罵詈雑言ブツケてもいいレベルだよね?
・・・てな事があり、
人生最大級の怒りに打ち震えつつも
どうにか冷静気味に対処しましたが
半沢直樹だったら10倍返しするトコだし
剣城流星だったら怒りが頂点に達してメタルダーに瞬転するトコだったよ。
※後者はネタがマイナー過ぎて伝わらないw
ちなみに↑の件は別の担当者が登場し、対応してくれた事で解決に向かってるものの
基本的な説明・対応自体は最初の担当者と同じなのに
受ける印象が全然違うので
『言葉使いって重要だよね』と改めて(人´∀`)
さて、そんな長すぎる前フリを経た後は、
近所のはま寿司がリニューアルしたので
ちょっと行ってきた話に移りますが
回転寿司屋さんのシンボルである
寿司が店内をグルグル周遊するコンベアが無くなり、
代わりに一方通行のベルトコンベア式になってました。
注文後、客席まで一気に運んできてくれるので
寿司に飛沫が付くリスクも減るし
リニアに加減速するので汁ものも運べるよ!
(これまでは店員さんが運んできてた)
で、コンベアから寿司を取らず、完全タッチパネル注文式になってるので
食後の計算も自動化されて、店員さんがお皿数える儀式(?)も無くなったよ!
(注文されたら自動加算)
・・・ってな感じで、人と人が接する機会自体が減ってるので
完全に新型コロナを意識したリニューアルですね。
“回転寿司”なのに寿司が回転してないのが何ともアレですが
100円ショップが100円以上の商品を売ってるから、問題ないって事でOK?
そんなワケで、いろんな施策の影響で
ホール内の店員さんは実質的に片付け&レジ係になってましたが
レジ係は今すぐにでも無人化可能だし
片付けに関しても数年後にはロボットになってたりしてね?
(あながちあり得ない話じゃない)
でも世の中がその方向に進んじゃうと、
雇用枠がどんどん減ってくのでジワジワ不況が進みそうだよね。
もしくは格差社会化が加速する感じ。
あー、怖い怖い。
そしてマグロが、旨い旨い。
(はま寿司のマグロサイズ、最近大きくなって素敵)
10年後、世の中がどーなっていくのか?
ホントに分からない時代になってますが、、、
その時も気軽に美味しい寿司が食べれたらいいな。
そして某携帯キャリアのあの人は、今後の人生で二度と絡みたくないな。
Posted at 2020/12/18 06:18:44 | |
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