
男の子にとっての
”七五三”といえば、全国的には
”5歳でお祝い”ってのが定番っぽいですが
熊本ではなぜか
”3歳&5歳でお祝い”です。
・・・って事で、先日 息子ちゃん連れて神社へ行ってきました。
着物はスンナリ着てくれたのに、草履は嫌がって投げ捨て、最終的には境内を足袋で歩き回る息子ちゃん。
ワイルドだろ?(^^;)
その後も自由奔放な活動を繰り返し、色々と有りましたが無事にイベントは終了。
奥さんの実家に付いたころには、後部座席で疲れ果てて爆睡してました。
そして、やっと訪れた平和な時間・・・は、
義母さんの愛車の洗車に充てました(笑)
嗚呼、充実。
10/5にエクスシールド施工してから1カ月以上経過しましたが
基本的にノーメンテなので、悲惨な状況を覚悟してました。
・・・でも、そんな思いを鮮やかに裏切ってくれましたよ、エクスシールド。
水を掛けたら強撥水。
スルスルと落ちる泥汚れ。
表面被膜がReシールドに置き換わったパジェ美と、ワックス施工がメインのフォレばかり洗車して忘れてましたが
そうだよ、こんな性能だったよエクスシールド。
汚れ落ちが半端なく、タイヤワックスまで塗って30分で洗車完了しちゃいました。
洗車頻度が低い一般人にこそオススメしたいコーティングなのに
普通にクルマ生活を送る限りでは、知る事すら無いだろう知名度が、本気で勿体ない(^^;)
オートバックスで売ったらバカ売れなのに(笑)
ちなみに、タイヤワックスは実家の納屋に転がってた
”ノータッチ”を使ってみましたが
コレはコレで超ロングセラー商品らしく安定した性能で、
『これで充分!』と思わせる仕上がりだよなぁ・・・。
商品名通り”ノータッチ”で使用したら、微妙な仕上がりですけど
使い捨てウエスでグルっと拭いてみたら満足できました。
雨天走行 1回で艶が無くなるとか、ゴムの劣化を促進させるとか、
色々有りますけど、価格が安いし、元々劣化したタイヤだし気にしません(笑)
あ、それとホイールのサビは気にしない方向で(^^;)
いずれ、何か対策考えます・・・
Posted at 2012/11/15 22:07:28 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記