
日本の・・・、いや世界のクルマ好きが待っていた東京モーターショーが開幕しましたね。
で、それに伴ってスバル車オーナー的には気になりまくってる
”レヴォーグ”の全貌がついに判明しました。
インプレッサをベースに、フェンダーとかフロントバンパー周辺のボリュームを増して
車格を上げている・・・って感じですね。
パッと見、ボルボっぽく見えないことも無い感じです。
いや、思ってたよりカッコいいと思います(^^;)
若干の”ハリボテ感”も感じますがw
そして各種スペックは以下の通り。
[スペック]======================================
【共通項目】
全長×全幅×全高(mm) 4690×1780×1485
ホイールベース(mm) 2650
駆動方式 4WD
サスペンション形式 ストラット/ダブルウイッシュボーン
【水平対向1.6L直噴DIT搭載車】
車重(kg) 1540
タイヤサイズ 215/50 R17
エンジン 水平対向4気筒 1.6リッター 直噴ターボ DIT
最高出力(kW[PS]) 125[170]
最大トルク(Nm[kgm]) 250[25.5]
燃費(km/L[JC08モード]) 17.4
ガソリン レギュラー
変速機 CVT(リニアトロニック)
【水平対向2.0L直噴DIT搭載車】
車重(kg) 1570
タイヤサイズ 225/45 R18
水平対向4気筒 2.0リッター 直噴ターボ DIT
最高出力(kW[PS]) 221[300]
最大トルク(Nm[kgm]) 400[40.8]
燃費(km/L[JC08モード]) 13.2
ガソリン ハイオク
変速機 CVT(スポーツリニアトロニック)
=============================================
個人的に気になった点は以下の通り。
・車重、重くね?
⇒安全面に配慮すると、仕方ない?
・水平対向1.6L直噴ターボ、イイね!
⇒NA2.5Lクラスの動作性能とコンパクトクラスの低燃費を実現。
必要充分でしょ。
気になるところもあるけれど、そこがスバルらしくてイイとも言うw
いずれにしても、時期購入候補としては上位にくるクルマです。
(マツダ アクセラと一騎打ち!)
Posted at 2013/11/20 12:31:46 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記