![クロカン4WDはSUVじゃないんですね クロカン4WDはSUVじゃないんですね](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/043/549/512/43549512/p1m.jpg?ct=be58875d1076)
久々にオッサン3人で夜ドラでした、RiKuです(・ω・)/
土曜日夜は
あえちゃんに誘われて
わるちゃんと共にオッサン3人で夜ドラ♪
あえちゃんと会うのも約7ヶ月ぶり!
この3人で夜ドラなんて何年ぶりだろ?
以前はしょっちゅう3人で夜ドラしてたのにね(*´艸`)
あえちゃんは新しい家族ができたし
僕とわるちゃんはアイドル追っかけるのに必死だし
お互い忙しくしてるからねーww
で、あえちゃんがわざわざ夜ドラ誘ってくるってことは、また何かワケ分からんクルマ乗ってくるんだろうと思って待ってたら、現れたのはコレ
現行150系ランドクルーザープラド TX Lパケのクリーンディーゼル
モニターに当選したとかで試乗車を乗り回してるんだと
現行プラドはマイナーチェンジでカッコ良くなったし、デカくて迫力も高級感もあってイイなー、って思ってたクルマだけど初めて乗ることができました
乗り込んでまず
『狭っっ!!!』ってなったww
外から見るとデカいのに、中はめっちゃ狭かったww
デカさと狭さのギャップwwww
そして本革シートのくせに後席にシートヒーターが無いから今の時期は地獄ww
トヨタってハリアーもだけど後席シートヒーター付けないよね(´・ω・`)
フォレスターやCX-5やエクストレイルはみんな後席シートヒーター付いてるよ
インテリアもなんだか思ってたより安っぽいし、
そこそこイイ値段するクルマの割に...(;´Д`)
そんな狭い車内のキンキンに冷えた本革シートでドライブスタート!ww
ラダーフレーム特有の乗り心地にゆっさゆっさと揺られながら
全ての動作に対するレスポンスが激遅で
特にビックリしたのが加速の遅さ!
トルク450N・mの1GD
停止状態からアクセルベタ踏みでフル加速してみたけど
最近のCVT軽自動車のほうが断然速いと思うwwww
2.8ディーゼルでこんな加速なら2.7ガソリンなんてまともに乗れたもんじゃないんじゃない!?
高速の合流なんて到底無理な気がするww
とにかく車両重量が重すぎるよね(´・ω・`)
3時間ほど夜ドラで走り回ったけど、
こんなに楽しくないクルマ久々に乗ったww
あえちゃんは
『河原遊びは楽しかったよー♪』って言ってたけど、やっぱりオンロードを楽しく走るクルマじゃないってことかな、
SUVとクロカンの差ですね
外から見てると結構好きなクルマだったけど、乗ってみると僕の好みには全く合わないクルマでしたww
そんな夜ドラはずっとCY8ER垂れ流し♪
ディーラー試乗車だからサイドブレーキ解除してると画面映らないけど、DVD見過ぎて
脳内映像再生余裕すぎたwwww
あえちゃんもいつでもCY8ER現場においで!
また夜ドラも楽しいクルマで連れてって!ww
昔は3人で山上がってもタイヤがどうとかブースト圧がどうとか話してたのに
今や山上がってクルマの話せずに心電図がどうとか血圧がどうとか話してるww
完全にオッサンになっちゃいましたねwwww
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2019/12/16 20:46:35