• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

アレスプ納車

アレスプ納車 アレスプ納車されました、RiKuです(・ω・)/


2011年に組んだ通勤用クロモリシングルスピード


10年乗る!って乗り始めて、10年経った2021年


カーボンとクロモリ乗ってきたから次はアルミに乗りたい、ってアルミロード狙い


せっかくならアルミ最高峰に乗ってみたい、っていつもの『一番イイのを頼む』悪い癖が出てww


SPECIALIZED ALLEZ SPRINT(通称アレスプ)を買うことにしたんだけど


2021年はまさかのイヤーモデル無し!


そして2022年は待望のモデルチェンジでSL7譲りのフレームに進化!


ただこれを待ってた人が多かったのか、発表から2日でフレームセット完売で購入できず


完成車は在庫あったものの、色が好みじゃないからスルーww


2023年は発表されたら即注文入れます!ってことでお店の店長さんにお願いしてましたww


そして連絡が来たのが4月28日


『アレスプ2023年モデルの情報来ました!店に来てもらったら見せれるよ!』ってことだったので、早速仕事終わりにお店へ


スペシャの海外公式サイトでは日本より先に2023年モデルがチラホラ出てたから見てて、店長さんにも『日本でこのカラー出たら買います!』って伝えてたけど、予想通り日本にも同じカラーが導入された!


今年は買い逃すわけにいかないから、もちろんその場で予約注文


2022モデルと全く同じ内容だけど約3万円値下がりしてて、昨年買えなかったのが逆にラッキーww


5月9日に無事に正式注文、5月15日にスペシャにオーダーが通って納車待ちへ


その後お店に届いたのが8月26日、組み上がったのが8月28日


今日夜勤明けでお店に行って、無事に納車となりました!


オーダーから4ヶ月待った、購入決断からは2年以上待った、待望のアレスプ


54サイズでカラーはグロスメタリックディープマリーン/ダヴグレー


濃いめの紺色だけど、太陽光の下だと結構キラキラしてて深みのある綺麗なネイビーで落ち着いててイイ感じ!


ダウンチューブだけにSPECIALIZEDロゴが入ってた2022モデルと違って、2023モデルではフロントフォークにもチェーンステーにもアチコチにSPECIALIZED書いててちょっとうるさいけどww


ロードバイク買うのも10年以上ぶりで、いろいろ変わってるから店長さんに納車時に説明を受けて


初ディスクブレーキだからスルーアクスルの脱着のコツや注意点とか


リアディレイラーもシャドータイプになってるから取扱方法教えてもらって


ケーブル内装も初めてだからどんな風に通されてるかと注意点聞いて


カーボンシートポストの取り扱いも聞いて


とにかく昔とはいろいろ変わりすぎてて疑問点だらけだったww


ディスクブレーキになったから2年に1度はブレーキオイル交換しなきゃいけないし、パッドやローターもリムブレーキのシューに比べると交換頻度増えるし、なかなか大変だけどしっかりメンテしていかないとね!


とりあえず今日は納車されただけで、サイコンとかライトとか付けて、ポジション調整して、本格的に乗り始めるのはもう少し先かなー


アルミ最高峰のアレスプでアルミロードの世界を楽しみたいと思います!



































超が付くほど貧脚だけど一級品のアルミなんて乗れるんだろうか...ww
ブログ一覧 | チャリ | 日記
Posted at 2023/09/04 13:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通勤ヒルクライム
RiKuさん

愛車と出会って1年!
Prancing Horseさん

ポチ😅
ぎょんたさん

ミニの想い出  ミニのペダルで驚いた
ポケミニさん

ミニ ハッチバック(F56) 純正 ...
RAIKOさん

ミニ コンバーチブル(F57) D ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「めっちゃかっけえええぇぇぇぇ!!
めっちゃたっけえええぇぇぇぇ!!

https://www.colnago.co.jp/post-5027/
何シテル?   06/12 08:11
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2021年8月8日契約 2021年11月3日納車 憧れのハイエース 通勤から全国各地へ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 2024年3月3日売却 NC3 ソ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日~2021年4月18日 所有 5型 JOINターボ 5MT パルフェ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年7月2日~2011年3月25日所有 まさか自分がワークスに乗ることになろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation