![通勤で試走 通勤で試走](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/647/671/47647671/p1m.jpg?ct=2879dbed9883)
相変わらず帰宅ルートで山上ってます、RiKuです(・ω・)/
今日はROKHで通勤
タイヤ交換したときにタイヤレバー使ってビード上げてるからチューブ損傷してる可能性がゼロではないし、いきなりロング乗るのは怖いから試走も兼ねて乗ってきました
やっぱり新品タイヤはイイね!
乗り心地が全く違う!
同じ空気圧なのにしっとり柔らかい乗り心地になった!
タイヤのモチッと感が伝わってくる乗り味だけど、転がり抵抗も少なくて軽く進んでいく、GP5000独特の感じ
エンデュランス系で振動吸収性抜群なROKHの性格も相まってマジで快適なロードバイク
仕事からの帰宅はいつもの山上りルート
路面も結構ガサガサで所々ドーナツもあるような山道
アレスプだと路面のガサガサ感が一粒一粒全て伝わってくるけど、ROKHはかなりカドの取れた振動
ホントに対極にあるようなバイクだから乗り比べると面白い!
下りの安定感も圧倒的にROKHのほうが優秀!
アレスプだとめちゃくちゃ怖いけど、ROKHなら全然突っ込んでいけるww
アレスプは踏めば速いし、レースバイクに乗ってる感が強くて乗ってて楽しいけど、乗り味が自分に合ってて好きなのはROKHですね
交換したタイヤ&チューブも問題なかったし、注油したチェーンも調子良いし、良好な試走ができた通勤でした!
アレスプとROKHで同じ山上って
ROKHはサドルバッグにツールケースに携行ポンプにとフル装備のままだから、バイク重量はアレスプよりROKHのほうが重いのに
上りのタイムが10%ぐらいROKHが早いのはなぜ?ww
ホイール?やっぱりホイールなのか?wwww
いや、ただ単に自分がアレスプに合った乗り方ができてないんだろうなーww
ブログ一覧 |
チャリ | 日記
Posted at
2024/04/11 07:03:48