• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

イプシロン見学。

イプシロン見学。 近所のショールームで「クライスラー・イプシロン」を見てきた。
本来「アメ車」には全く興味のない自分だが、このイプシロンは、昨年試乗してエラく感動したFIAT500ツインエアと同じエンジンを積んでいるとのことで、ずっと気になっていた1台なのである。
あのエンジンを積んだ4ドア車、これは見に行かないわけにはいかないと‥


イプシロン、ご存知の通り元々はランチアブランドのクルマなのだが、大人の事情(笑)で今回はクライスラーブランドでの販売となったそうである。
尚、FIAT500と同じエンジンなのだが、パンフを見る限りその名称は「ツインエア」ではなく「マルチエア」と言うらしい。きっとここにも大人の事情があるのだろう。

1
一瞬2ドアに見える後席ドアのデザイン、特徴あるリアコンビランプなど、後ろからの外観はなかなか個性的である。


2
内装もセンターメーターやインパネデザインの質感が高く、さらに200万円台後半のプラチナグレードを選べば本革シートも付いてくるということで、価格的にも魅力の高いクルマである。

よろしければ試乗車もありますよ、とのことだったが、今回はそこまではと丁寧にお断りした。
というのも‥




3
E90とイプシロンを並べてみて、どっちがカッコイイかと言われたら‥
イプシロンの内装やエンジンは満足度が高いのだが、やはりクルマ選びの第一基準は見た目だと思っている自分としては、E90からの買い替えはちょっと‥(汗)

それから、「ランチアでないイプシロン」というのも引っかかるところである。
ディーラーの方も言っていたのだが、契約した方の中にはエンブレムをランチアに変えて納車して欲しいという声も実際にあるらしい。
もちろんクライスラーの販売元として、そんなことはできないとのことだが‥

しかし我々のようなスーパーカー世代としては、やはり「クライスラーよりランチア」なのである。
特にワタクシ的にはクライスラーというと、どうしても小林旭が真っ先に頭に浮かんでしまう(笑)

というわけでイプシロン、魅力的なクルマではあるが今のE90からの買い替えはなさそうである。近い将来に子供が免許を取得した時の増車候補としてならあるかもしれないが‥
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/02/09 17:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2013年2月9日 19:21
相変わらずコンパクトカーが気になっているみたいですね〜
イプシロン、私もランチアのイメージが強過ぎて…
ランチア、その昔本気でデルタのインテグラーレが欲しかった私には密かに憧れのブランドだったりします(^。^)
コメントへの返答
2013年2月9日 22:43
コンパクトカー、最近はどんどん良いクルマが出てくるので気になりますね。でもE90からの乗り換えとなると、躊躇してしまう部分が多いのも事実です(汗)
私はランチアというとやっぱりストラトスが真っ先に思い浮かびますが、現実路線ではインテグラーレでしたね。とはいっても故障が恐くて手が出せませんでしたが‥(笑)
2013年2月12日 8:52
先日イプシロンの展示イベントにいきました。
メーター類がセンターであることと、ナビが着いてないなど使い勝手はあまり良くなさそうでした。
そのときの回答ではナビは社外品を外付けするしかないそうな。
コメントへの返答
2013年2月12日 12:44
このインパネデザインは、ナビのことは全く考えてないようですね。
社外ナビのオプションはあるようですが、どうもステアリングの右側に付くようで、視覚的にどうかなとも思いました。
高級感のある内装ですが、使い勝手はどうなんでしょうね。

プロフィール

BMW歴29年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

クリスマスにときめかなくなったのはいつ頃から? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:35:39
電熱ベストでコペンが快適に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 22:44:09
もうすぐ車検(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 21:09:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗っています。 丸みを帯びた独特なデザインとスチールグレーのボディカラーに惹 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
実家に帰省した時のアシ車&マニュアル練習用として購入。MT、FR車。 オモチャのような外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation