• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月05日

レーダー探知機データ更新&今日の大黒

レーダー探知機データ更新&今日の大黒 F30搭載のレーダー探知機データを久しぶりに更新することにした。
更新の理由は取締対策が一番だが、それ以外にも最近制限速度が120km/hになった新東名を走っているとずっと「速度超過です!」とうるさく喋り続けるようになったため(笑)



更新手順はユピテルのHPから有料データをPCにダウンロードしてSDカードに落とすだけなので大した作業ではないのだが、これが面倒くさくてずっと放置状態のままでいた。


データダウンロード時に確認したところ、前回更新したのはなんと2015年8月!
実に7年ぶりの更新でした。
せっかく更新オプションが付いているのに、これではいけませんね。


新しいオービスデータを本体に読み込ませ、更新完了。
これで新東名を120km/hで走ってもおとなしくなってくれそうです(笑)



ところで今日は第1土曜日ということで、恒例の大黒オフ。


今日も多数のBMWが集合。


カシュウさんのM140iとミネラルグレーツーショット。


こちら、いつもエレガントなトシ棒さんのM850i。よくみると‥


なんと、窓枠のラッピングがセリウムグレー調からマットなシルバーに変わっている!サテンホワイトアルミニウムというらしい。
この夏、自分がキドニーグリルラッピングでマネッコ参考にさせていただいたセリウムグレー調のマットグレーアルミニウムもよかったが、この新色もほどよいマットシルバー調でとてもいい感じ。



こちらはかれんこパパさんのNEWヘッドライト、LCI仕様。


劣化対策にプロテクションフィルムを貼られたとのこと。写真でみると少し紫が入ってみえるが、実物はほぼ透明色でとてもいい感じ。
うちのコペンのヘッドライトくすみ対策の参考にさせてもらおう。

あと、今日の大黒では

E91のM3メーターへの交換作業なども。
気分の盛り上がるM3メーター、スピードの出し過ぎにご注意を(笑)





参加された皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2022/11/05 18:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新年初のモディファイで、トシ棒号を ...
トシ棒さん

地図の更新ー!
よんべさん

苦難!! ケイマンのカーナビマップ ...
悠輔さん

CX-60 冬支度とステアリング関係
ちゃむとさん

久し振りに地図情報更新。
akky-さん

ソリオ カーナビ地図更新 
pimoさん

この記事へのコメント

2022年11月5日 19:02
本日は、レーダー更新7年ぶりなんですね(^^)
手軽に買えるんですけど、いざやろうとすると手間なんですよね。。私は遠出する時に更新心掛けてますが、定期的にやらないと意味ないかもですね。。(^^;
Ratsが撮ってくれた、プロテクション意外と真っ黒でびっくりw 光の加減で結構変わるのかもですね。是非、コペンにご検討を!
コメントへの返答
2022年11月5日 21:42
本日はお疲れさまでした。
レーダー更新、前回は3年くらい前だったかな?と思っていたらとんでもなかったです。ちょっとサボりすぎましたね(^_^;)
プロテクションフィルムはカメラレンズの影響なんですかね、肉眼ではほとんど透明なのにちょっとビックリです。ただとっても良さそうなのでコペンのくすみ対策に検討させてもらいます(^ ^)
2022年11月5日 19:43
こんばんは~♪
今日はありがとうございました!
ミネラルグレーツーショット出来て良かったです。
また宜しくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年11月5日 21:44
こんばんは!
M140iのミネラルグレーはいつもとっても綺麗で羨ましいです。
またご一緒させて下さい♪
2022年11月5日 19:55
たしかにかれんこさんのヘッドライトフィルム、実物より濃く見えますね。
僕のラッピングの写真、パーツレビューにお借りしようかな。まだちゃんとした写真撮ってないんですよね。
コメントへの返答
2022年11月5日 21:48
本日はお疲れさまでした。
プロテクションフィルムフィルム、実物と写真でここまで違って見えるのは珍しいです。実物はほぼ透明なんですがね‥
ラッピング写真は是非使って下さい。マットシルバーとってもカッコイイです。またグリルラッピングに使わせてもらおうかなあ(笑)
2022年11月5日 21:08
こんばんは 本日はお疲れ様でした
凄い!データー更新が7年ぶりですか、かなりオービスやレーザーの位置が変わっていますが!!、マイカーでは毎月無料更新しています、県ごとの取り締まりと日時の情報公開が更新されている為です(^^;
コメントへの返答
2022年11月5日 21:50
こんばんは!
本日はお疲れさまでした。
データ更新の7年ぶりはちょっとサボりすぎましたね。これまで捕まらなかったのが奇跡です。これからは心を入れ替えて更新頻度を高めたいと思います(^_^;)
2022年11月6日 7:32
壮観ですね!
レーダー探知機、更新するとやはり全然違いますか?
私のコペンちゃんのは昨年設置ですが、来年あたりには更新したほうが良いかもですね。
やはり保険としては重要ですからね。
Mスポちゃんにはついていないのですが、今後は長男が運転することもあり導入を検討したいと思います。
コメントへの返答
2022年11月6日 21:46
昨日はそろそろnonchanさんも大黒に参上されるのではとひそかにお待ちしてました(笑)
レー探データは更新しても正直何かが変わったという実感はないですね。でもオービスの設置箇所は刻々と増えているようなので更新はマメにやった方がいいみたいです。
nonchanさんのコペンちゃんよりMスポちゃんの方が明らかにスピードが出るでしょうから、そちらにも導入した方がいいかもしれませんね。

プロフィール

BMW歴29年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリスマスにときめかなくなったのはいつ頃から? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:35:39
電熱ベストでコペンが快適に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 22:44:09
もうすぐ車検(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 21:09:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗っています。 丸みを帯びた独特なデザインとスチールグレーのボディカラーに惹 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
実家に帰省した時のアシ車&マニュアル練習用として購入。MT、FR車。 オモチャのような外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation