2020年10月18日
新型N-WGN昨日夕方雨の中、嫁と納車引取に行ってきました。
お花なんか貰ったりして、日本車ディーラーも変わっていくんだな~
なんて思いながら帰路につきました。
で、早速ですが、納車後やった事を順に箇条書きで。
・用意しておいた音楽USBメモリー挿入し音質調整
・ナビにスマホ登録
・燃料添加剤投入
・初めての給油満タンで
ーーー翌日(今日:天候は曇り時々晴れ)ーーー
・ナビ液晶保護ガラスフィルム装着
・N-BOX用純正本革シフトノブへ交換
・ドア ストライカー&ストッパー カバー装着
・車内に光触媒スプレーを撒いて新車臭緩和
・シリコンキーカバー装着
・極圧系オイル添加剤投入
・ナンバー枠装着
・LEDナンバー灯へ交換
・車速連動ドアロック装着 ← ※超おススメ!
・アルミペダル装着
・洗車→ボディ部シリコンオフ脱脂
・頂き物のダイハツ純正クリスタルヴェール(親水ガラスコート)施工
以上DIYで完了しました。
コーティング後は2日ほど屋根の下に置いて定着させます。
14時頃に施工しましたが、夕方にはもう艶が出ていました。
近々の予定(他にやる事あってやり残した事)
・TVとナビの操作を……中に…するコネクタ取付(用意済)
・4ch→6chへスピーカー交換&ドアデッドニング(用意済)
タイヤ&ホイール交換は、もう直ぐスタッドレスになってしまうので、
見送って暫くはノーマルで楽しむそうです(嫁談)。
来春には新純正タイヤ&ホイールは旧N-WGNへ嫁ぎます。
簡単なインプレ(新旧比較込み)
試乗から時間が経過し、その後に旧N-WGNを弄り倒していたので、
試乗時の印象はすっかり忘れて良い意味でフラットに見れたかと(笑)
音と光の演出で非常に高級感がある。シートがもっちりして好印象。
アクセルが物理的に硬くなった…疲れたらホンダセンシング使う。
ハンドル線径が細くなり、操作感もかなり軽くなって慣れが必要。
旧は中間域に変に山があるパワーバンド感で上がスカスカだったけど、
新は旧ほど山を感じずらく回転に比例してパワーが出る様な印象で、
乗り始めはアクセルの重さも相まって低中域でのパワー不足?物足りなさ?
を感じたものの、慣れると旧よりも上手く作っているなと思いました。
購入までに…と言うか、発売~正常販売までに色々とあった車ですので、
購入のモチベーションが落ちた時期もありましたし、予約せずに良かった…
なんて思っていた時期もありました。でも、今は買って良かったと思いますし、
非常に良く出来た車だと思います。
Posted at 2020/10/18 22:01:18 | |
トラックバック(0) | クルマ