2016年04月04日
相変わらず画像無しですが、
カムリのKYB L-KIT車高問題は解決とします。
前回こしらえたマウントスペーサーの9mmをタイヤ交換時に馬を掛け、
左右のアッパーナットを緩めて挟んでみましたが、
ほぼ前後のバランスが取れた感じですので一応完成とします。
やはり後ろを上げると前が少し沈みました。
※計測は地面~フェンダーアーチ/ハウスの最上段まで。
サスが柔らかいせいか、チョットでも傾斜してりたりすると四輪全ての計測値が
バラバラになり、本当に平坦な場所で計測しないとならなくなり難儀しましたが、
9mm一発で前後の高さが一致(左右で誤差はありましたが)。
6mmは製作しただけで出番無しでした(^_^;)
日曜に高速~一般道を移動で200km位走りましたが異音無し、違和感無しです。
自分&嫁&子×1名乗車の感想。当然Hitも皆無です。
久々の夏タイヤでチョット遠出が楽しかったですが、少しハンドルが重くなった様な…
冬タイヤはスペーサーの見直しも含めて解消しようかと思います。
純正アッパーマウントのボルトをそのまま利用しようとすると、
長さの問題で、10mm位までが限度かと思います。
9mmでも頭は出ていますが、ナットからネジ部は一山見えるか見えないかです。
ちょっとそれ以上のスペーサーを挟むのは強度的に避けた方が無難ですね。
次回はカムリのリアコンビとミラーに手を加えます!
この冬に買い込んだ物を…
予定が立て込んでいて何時になるやらですが(^_^;)
Posted at 2016/04/04 14:02:44 | |
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