2018年03月31日
久しぶりの投稿です。
今日は予定も無く、天気も良いのでタイヤ交換をしました。
一台はオイル交換とフォグ交換も。HID→LEDへ。
お昼ごろに2台目を終えた所で、朝飲んだ薬も空しくクシャミが止まらない…
そうです。花粉症なのです。杉よりも白樺へ過剰に反応してます。
(赤いバラ科の果物も全部反応してしまう重症)
が、我慢してCX-8を弄ります。
※やっている方がCX-5と8でいらっしゃいますので整備手帳割愛。
①先日着けたマフラーカッターの位置微調整…直ぐ終了。
②ダウンライト取付…Φ3mm砲弾型LEDを穴開けしてロックマウントで埋め込み。
色は迷ったけど電球色にしました。ドリンクホルター辺りを照らす感じです。
Φ5mmでやっていた方いましたが、明る過ぎませんか?
Φ3mmでもかなり奥めに調整しましたが、ロックマウント無しで3mm穴に直接固定して
良かったかも知れません。ロックマウント都合で4mm穴開けたので後戻り出来ませんが(^^;
イルミ電源はグローブBOX右奥のサービスソケットの緑線より。
このコネクタ、使用済でしたが2本/4本中しか使われておらず、
(抜き差しすると何処からか音がします…)
目的の緑線が空いているので、コネクターへ直接
後席モニター取付時に使用した余り端子を入れて助手席Aピラーから引き回し。
↑
この線を分岐してフットライト配線へ。
ついでにドアオープン0V線も助手席Aピラーから引き回し。
③フットライト…②と同時進行です。後の配線はヒューズBOXより引き回してテスト完了。
下を向きながらの作業が多く、鼻水が非常に垂れるので本日は断念。。。
配線隠しと固定は明日完全防備でやります。。
Posted at 2018/03/31 18:20:06 | |
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