2024年04月13日
整備手帳へ追記しましたが、
予定がキャンセルされ時間が空きましたので車での確認作業を行い…
コンデンサーを通す事によりDC漏れ退治し、ローレベルOUT成功しました。
※純正フルコントロールです
音量、高低・前後左右バランス、ナビ音声割り込み時FR音量減少、他。
厳密に言うと生でOUTしている訳では無いんです。
最後のパワーアンプICを通して無いだけです。
でも、これがしたかったのです。
利便性をそのままに現状以上の音質改善を目論むには。
ここからです。まずは遅い遅いスタートラインに立った感じ。
これにより、更にテストする事が増えました。。。
・コンデンサ容量
1000µFは多かった様です。高域で解像度の改善は感じますが…
エージングでまた変わるので、そのままイケる可能性もありますが、
まずは我慢して音楽流します。。最低4時間…通勤だけだと一週間以上。。
・3.5mm→RCA変換ケーブル
手持ちと購入品の二種類試しましたが、全然音質が変わります。。
ついでに単線のLANケーブルで作成予定。信号線であって出力線では無いので。
※2mで丁度良く隠しながら運転席下へ行けます。
・TB2931HQを外した弊害は?
未だ何があるのか分かりませんが、エラーは吐いていません。
少し気になるのは車に装着した時に天面になる放熱を兼ねたアルミ部分が
結構熱いって事です。TB2931HQの隣のICしか放熱していない割に…
何も弄っていない時に触った事が無いので、今度確かめてみます。
いずれにせよ壊す前に対処で、暫くは降車時に触る事になりそう。
TB2931HQを奇麗に外せたので問題が出るならまた付ければ良いだけですし、
他のICを付けるって事も試せる機会にもなるかも。
外部アンプ不要な位に音質改善するなら、それならそれでも良いし。
Posted at 2024/04/13 15:56:25 | |
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