2015年12月08日
休眠に入りかけのカムリ…
バック時にブレーキ鳴き…ただし冷えている時限定。
そして冷えているとチョット効かない。。
もう少し当たりがつくまで様子見しましょう。
LHSの方は多少馴染んできました。黄色いスプリングより全然乗り心地良し。
始めは右リアから異音が多少ありましたが、最近は無し。
フロントが少し硬めになったかなぁ?程度。問題無し。
と、カムリ君は春のタイヤ交換まで基本ノーメンテで。
暖かくなったら小ネタ中心に弄ります。
キックスのブレーキは800km以上走り、完全に馴染んだ模様。
調子良いです。低温から良く効きます。変なフィールも異音も無し。
改善後自己評価…
初期制動:純正比115%
制動力自体:純正比130%
ブレーキタッチ:純正比115%
コントロール性:純正比120%
耐フェード性は長い時間の下りテストをしていないので未評価。
(純正よりは上がっているはずでしょう。)
ダスト量や減りも春まで見ないと不明ですがローターの減りが全くなので良いかと。
(こちらも純正よりは上がっているはずでしょう。)
キックス関係のその他
エアコンパネルのLED交換して1週で消えました…粗悪品。
ので、また面倒臭い作業をして発色が悪く使わなかった物へ交換。。。
ついでにシフトインジケーターにLEDテープ仕込み完了。暗め。
レカロのシートポジ小変更してアームレスト取り付け完了。ちょっと納得いかない。
現在、背面タイヤ撤去中。
簡易ステー製作完了。近日195/80R15サイズ搭載予定。
不要になった部品等、Yオクにて捌こうか検討中
Posted at 2015/12/08 14:55:53 | |
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2015年12月03日
レカロ着けました!
って言っても月曜の夜には着けたのですが、
どうも前下がりでして…
やっぱこのレールの特徴なのでしょうか?
あと、座面がちょっと低い。
ので、調整しました。
前14ミリ、後8ミリ
スペーサーと平ワッシャー駆使して底上げ。
シートヒーターの配線はテスターで測って純正のシート下を利用。
3本中オレンジが+、黒-で、エレクトロタップにて結線しました。
(もう一本もプラスでしたがアンペア少ないのでセンサーかな?)
純正のスイッチを利用した場合はこの配線で良いと思いますが、
今回着けるのは強弱あるので、後付のスイッチは
純正スイッチの反対側(センター側)メクラへφ20穴空けて装着。
純正スイッチを入れないと使えませんが、
オレンジイルミが点かないので入れっぱなしで問題ありませんし、
暖かくなったら主電源スイッチとして切ります。
以上な感じでしょうか。
アームレストはシートポジション小変更も含め思案中です。
あと、195/80R15化は今週末に。
Posted at 2015/12/03 13:41:06 | |
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