• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どどまいやのブログ一覧

2023年10月11日 イイね!

秋晴れの散歩

秋晴れの散歩10月10日(火)、秋晴れの朝、最寄りのアメダスの気温は18.9℃、車外気温計では19℃と、絶好の散歩日和です🐶

今日は服を着せて散歩に出かけました♪


服を着せるのは17℃を目安にしていますが、少し肌寒い気がしたので着て丁度良かったみたいです🐶

いつも決まったコースを進むので、勝手知ったる、という感じです🐶

散歩中の人を避ける時には右手で進む方向を示すと従います🐶

自宅付近は大型トラックやダンプカーなどが行き交うので歩くだけでも緊張しますが、公園エリアはゆったり散歩出来て有り難いです🐶

↓掃除機の動きに興味津々🐶

Posted at 2023/10/11 17:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2023年10月10日 イイね!

カタツムリ🐌にご注意ください⚠️

カタツムリ🐌にご注意ください⚠️10月9日(月)、昨夜から雨が降り続き、朝のお散歩は中止になりました😩

↑タイトル画像の向かって右側の建物の軒下にいる茶トラにゃんこ♂️が、ジトーっと画像左側にいる白黒にゃんこ♀️を見つめているのでしょうか?😼


↑御神木で雨宿り中、1㍍50㌢位の高さです。

↑古い幟(のぼり)立てでカルシウムを摂取中?

↑白黒にゃんこ♀️を見ているのかと思ったら、人間(こちら)を見つめているみたいです😼

↑茶トラにゃんこ♂️は、少ししたら、カタツムリがいる幟(のぼり)立ての足元に移動していました😼
やはり、こちらを見つめているみたいです(ФωФ)

この茶トラにゃんこ♂️は普段、お向かいのお宅でご飯をもらっています。
今日は朝早くからお仕事だったみたいなので、ご飯をもらいそびれているのかしら?

↑今日のお昼は拉麺でした🍜🍥

ちなみに本日▽・w・▽は、石油ストーブ(主に犬用)を出して掃除がてら点火したら、ストーブの前に陣取り動こうとしませんでした🐶
Posted at 2023/10/10 17:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2023年10月09日 イイね!

散歩コースが伸びたよ▽・w・▽

散歩コースが伸びたよ▽・w・▽10月8日(土)、よく当たる天気予報では午後から雨、ということなので、朝のお散歩はいつもより早く出発しました。

出発時の気温は最寄りのアメダスで16.8℃。

おかげさまですっかり元気になり、軽やかに歩いて行きます。

食欲◎、💩◎、運動機能◎と今日は久しぶりに満点です💯

▽・w・▽本人の強い希望により、今日から散歩の距離が倍になりました😭

散歩から戻るとまだ朝なのに早速雨が降り始めました┐(´д`)┌ヤレヤレ

正午から気温が下がり始め、昨日より5℃低くなったので、服を着せました。

Posted at 2023/10/09 07:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2023年10月08日 イイね!

元気になったよ▽・w・▽

元気になったよ▽・w・▽10月7日(土)、今朝の散歩時気温は最寄りのアメダスで16.7℃、クルマの車外気温計では18℃です。

昨夜は横になれない位に辛そうだった▽・w・▽は、朝になると大復活していました\(^o^)/
皮下点滴の輸液が全て浸透し、触ると痛がっていた箇所を触っても大丈夫になりました😭


↑散歩に行くとにゃんこが食事中で邪魔にならないよう気をつけました。

↑↓クン活中。元気になって良かったです😁

他のワンちゃん達と遭遇し、ヨーキー(体重6キログラムでムキムキマッチョ❗一緒に山に登るそうです‼️)、ポメラニアン(体重3キログラムだそうですが、ショートカットが良く似合うかわいいちゃんでした🐶)と挨拶を交わしていました。
ワタクシも、各オーナーさんとたくさんお話をさせていただきました😃

洋服を着せようか迷いましたが、雨が近いせいか昨日よりも暖かく感じたのでそのままです😆

↓散歩を終えて帰宅し、買い物に行こうとしたら、連れてって❗と猛アピールされました🐶

種まき培土、持ち帰り用のお寿司🍣、カップのアイスクリーム🍦を各お店で買って帰宅しました

↓買い物から帰宅し、給油&洗車に向かいました。

Posted at 2023/10/08 12:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2023年10月07日 イイね!

天空のにゃんこ😼

天空のにゃんこ😼10月6日(金)、今朝の散歩時気温は最寄りのアメダスで17.8℃、クルマの車外気温計では18℃と昨日よりも下がりました。

▽・w・▽は元気いっぱいに駆け回っていました。

気温17℃以下になるのをメドに服を着させています。

今秋、初めての着衣となりました。

食欲◯、💩◎、歩き方△といった感じです。

散歩が終わるとそのまま、どうぶつ病院へ向かいました。

体重は2.48キログラム(食欲は戻っているがベスト体重より10%軽い)、左後ろ足膝関節に痛みありで、皮下点滴(+栄養剤)を受け、痛み止めが追加で処方されました。
※先客が高齢のワンちゃんで、痛々しい外見に心が痛みました。

↓帰宅すると、4日ぶりに姿を見せた白黒にゃんこが熱烈お迎え。どこに行っていたのか心配でしたが相変わらず元気でした😼少し痩せたみたいではあります。

↓▽・w・▽は自宅で安静にさせ、人間は朝ごはんを兼ねたランチ定食をいただきました。

早目に営業開始されているので有り難いです。

10月から値上げされたと聞いていましたが既に値上げしている他店に比べたら本当にささやかな値上げで助かりました。



夜、21時過ぎ、▽・w・▽が体調悪そうにしていました。
皮下点滴の輸液吸収がゆっくりで、たるみの辺りが痛む様子で横になることもできないみたいです。
見守りしていると22時頃になりようやく横になり、寝息が聞こえ出したので少しだけホッとしましたが、▽・w・▽にも、そして見守る人間にも辛い夜になりそうです。
Posted at 2023/10/07 07:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | わんこ | 日記

プロフィール

「0909 新戦士登場😸 http://cvw.jp/b/424446/48646218/
何シテル?   09/12 05:35
数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

朝から強い日差しです🐶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 13:19:34
2023-9-29 ポアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 19:52:30
まぶしい朝のお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:24:05
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation