• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月04日

今年初めのドライブ?

今年初めのドライブ? 昨日は早朝暗いうちに叩き起こされ、日の出とともに出発しました(汗)
向かった先は千葉の木更津のアウトレットパーク?
何故そんなに早く???
混むのが嫌だからだと言うのですが、8時前に着いてどうするのか?

木更津にはアクアラインを通る訳ですが、そこには海ほたるPAが有りまして朝ご飯をそこで食べると言うのです・・・・・
道路は空いておりました非常に~でもPAは混雑していて入れない(汗)
仕方が無いのでアウトレットパークに直行して会場が開くまで待ちます!
何と正月は8時半から始まるってやけにヤル気たっぷり(汗)

中でチーズケーキを食べて朝御飯代わりになりました~

今回の目的はなんだ?

私のコートとセーターを買って貰いました(笑)

そしてカミさんは高級なバックを(汗)

定価の1/3で売るという商法は凄いな!

何だかんだで、4時間経過・・・・

昼は穴場の食堂に行きました、確かにこんなところに?ってところに有りましたね(笑)



穴場だけにアナゴご売りでして、アナゴ天重を頼んだのですがデカイ(汗)



結構な食べご耐えが有りましたが、小柄なカミさんは余裕で平らげた(汗)

帰りもアクアラインを通ったのですが、お約束の渋滞の後PAの入り口は更なる大渋滞!



ここに来た理由は富士山を食べると?
これメロパンです(笑)



お正月ということで獅子舞がこどもたちの頭を噛んでいました・・・



そんなこんなで午後4時に海ほたるを出発して首都高速も快調~



当然これで終わりのはずもなく~
横浜から一般道に降りてさらに走り
日は暮れてきました・・・・



山を登り、光に吸い込まれていきます(笑)



ここは相模湖の冬の名物となりましたイルミネーションイベント!
4月までやっているらしいですが、クリスマスを過ぎればそれほど混んでいませんね~





周りは若者と中華な人達と子どもばかりで若干浮いておりました(笑)

しかし会場内は1度位しかないで、風がなく助かりましたがすっかり冷え込んでしまいまして~
温かいものを食べようと立ち寄ったお店が超レトロ・・・・



ラーメン屋なはずですが異様な佇まい?



中もレトロなグッズでいっぱい!


このテレビに何が映っているかとよく見たらスーパーファミコンの野球ゲーム?
昭和な割にはちょっと新しくない(笑)

何故か初代ガンプラ?
こちらもちょっと新しめ?



流れている音楽は80s~90s?どうせなら70sを流して欲しいところですが、お客さんもバイトのお姉さんも若い人ばかりで何だかミスマッテです(笑)

懐かしさの中に感動していると、カミさんは全く無関心・・・・

こちらのラーメンは中華ソバということですが、ホントに中華風なお蕎麦という感じです!
中華ラーメンや支那蕎麦とは違う初めてな食べ物でした!



さっぱりしていてお腹いっぱい、これはこれで良いんじゃない?そんな感じでした!

店内のBGMに酔いしれていつまでも居たい衝動にかられましたがそうともいかず店を後にしたのですが、お店の平成な若いお姉さんが外までお見送りしてくれました~
癖になりそうな魅力的なラーメン屋さんでした
また行こうかな?

そして近所のスーパーで買い物をして11時に帰宅、17時間のお出掛けとなりました(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/01/04 10:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

酸性土壌?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年1月4日 10:56
お出掛けお疲れ様です。
今度は是非ともチバフォルニアへ(笑)

このレトロなお店は気になりますね(^-^)
コメントへの返答
2019年1月4日 11:59
チバフォルニア、カミさん連れては行けないのでまた別の機会に(汗)

普通の人には全く気にならない様ですが、やはり反応してしまうのですね(笑)
2019年1月4日 12:42
あはは、恒例のミステリードライブですね!
奥様のプランはばっちりじゃないですかっ。ほんとすごい企画力ですよ!!自分も買い物出来て、ダンナもラーメン屋で感動とくりゃ、もう夫婦円満…今年も家内安全でイベント三昧が許されるという、なんとも素敵な一年がお約束されたも同然!?

運転手、お疲れさまでした(笑)
コメントへの返答
2019年1月4日 16:49
今回はそれほど長距離では無かったですが、渋滞で時間が読めず、高速は高いから基本NGとなかなか難しかったのですが、混雑もなく恵まれた様です(笑)

レトロなラーメン屋さんは想定外の様でした(笑)

どうなんてしょう1年もつとは思えませんが(汗)
2019年1月5日 14:24
一日楽しめましたね~!
アナゴの天ぷらといい,中華ソバといい,美味しそうです!
いいお店リサーチされていたんですね。
またまた夜景がとってもきれいですよね。
こちらは,最近イルミネーションをしている場所が少なくなってきています。
経済が滞っているのかなあって思ったりしています。
コメントへの返答
2019年1月5日 14:55
早朝から深夜まで(汗)

スマホで検索・・・・・
便利な世の中になりました~

イルミネーションは入場料が必要ですが、無料では厳しいですよね!
そう言えば自宅を飾り付ける御宅も随分減った気がしますが、近所の渋滞や違法駐車の問題も有るのでしょうね~
2019年1月5日 20:56
いやはや早朝から夜遅くまでお疲れ様でした。
かなりハードな事を正月から始めるとはパワフルです。
私も昔はやりましたが今はとても出来ません(笑)
コメントへの返答
2019年1月5日 21:07
毎度の事ですから(笑)

徹夜じゃ無いだけ余裕ですよ!

そうですか~
厳しいですね
2019年1月5日 23:05
相模湖のイルミネーション、けっこう凄いんだそうですね。行ってみたいと思っています。(^_^)
17時間はさらに凄いです。(^_^;)
コメントへの返答
2019年1月5日 23:08
今の時期はあまり混んでいませんてましたよ!
寒いですけどね~

17時間なんてすぐにたってしまいますよ(笑)
2019年1月7日 20:03
お正月から究極のアッシーお疲れ様でした!
ツッコミどころ満載で楽しいっす。この
レトロなラーメン屋さんちょー行きてえ~♪
何時間でもいられそう。(笑)
相模湖のイルミもテレビでしか見たことない
のでぜひ実物を尾根遺産と拝見したいでつ。
アクアラインまだ走ったことないので?いつか
行ってみたいのですが、トラブル発生の時は
どうなるかと想像しただけで怖いッス。(´ヘ`;)ハァ
コメントへの返答
2019年1月7日 20:09
有難うございます!
BMミーティングに前のりで来ることが出来ればご案内出来るんですけどね~

但しイルミネーションの見物は、期間限定なのと女性が居ないと厳しいです(汗)
アクアラインでのトラブルは考えなくは無いですが、路側帯は有るので大丈夫です!

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation